hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【2019年版】仙台駅ATMコーナー混雑度検証!穴場ATMも

こんにちは、ひーこです。

仙台駅のATMはどこが一番空いているんだろうと気になり、今回調べてみました。

写真はすべて給料日の方も多い2019年7月25日15時台のものです。混雑状況も合わせてご覧ください。

"no-img2″

ひーこ

電子マネーが普及したら、ATMに並ぶということもなくなってくるのかなぁ??

1番人気!仙台駅1階ATM

・混んでるレベル★★★★★

・設置ATM:七十七銀行仙台銀行・ゆうちょ銀行

f:id:suenuko:20190725171325j:plain

f:id:suenuko:20190725171606j:plain

こちらは1番混んでいるATMです。仙台駅1階の中嘉屋食堂の隣です。

ここは給料日以外でも人が並んでいます。

また、七十七銀行のATMが2つに分かれていて、どっちに並べば早いか・・・と毎回悩まされます。 

スポンサーリンク

 

仙台駅3階ATM

・混んでるレベル★★★☆☆

・設置ATM:七十七銀行仙台銀行東邦銀行・View

f:id:suenuko:20190725172130j:plain

f:id:suenuko:20190725172533j:plain

 こちらは、先ほどの仙台駅1階よりも比較的空いているイメージです。

がしかし、七十七銀行に関しては割と並んでいることが多いです。

ATMの機械も1台なので、行ってみたらめちゃくちゃ並んでる!ということもあります。 

エスパル東館2階ATM

・混んでるレベル★★☆☆☆

・設置ATM:七十七銀行・ゆうちょ銀行・セブン銀行

f:id:suenuko:20190725173111j:plain

f:id:suenuko:20190725173050j:plain

 こちらのATMコーナーは、出来て日が浅いからか、割といつも並ばずに利用することができます。

成城石井からメトロポリタンイーストの方に来ると左側に見えてきます。

自動ドアの向こう側は2~3人位が並ぶスペースがあります。

やはり七十七銀行は並んでいるときもあります。機械はそれぞれ1台ずつです。 

穴場!エスパル本館1階ATM

・混んでる度★★☆☆☆

・設置ATM:七十七銀行・ゆうちょ銀行

f:id:suenuko:20190725172939j:plain

f:id:suenuko:20190725173550j:plain

私が一番おすすめなのは、こちらのATMコーナー。

エスパル本館1階の無印良品からniko and...の方へ進んだ突き当り左手にあります。

七十七銀行の機械は2台あるので、並んでる時でも意外とサクサク進みます。

仙台駅からは少し遠いからか、割と人が少ないことが多いです。

また、ここの無印良品の脇にある女性トイレは、個室が2つだけですが意外と穴場のトイレです。 

あくまでご参考までに・・・

いかがでしたか?

あくまで私個人の主観なので、おすすめしたATMでも混んでるときは混んでいるので、ご了承いただければと思います。

"no-img2″

ひーこ

あなたのお気に入りのATMコーナーはどこかな??

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪