hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【終了】おめざ感謝祭(2019)初日の様子

こんにちは、ひーこです。

ずっと楽しみにしていた「オールTBSおめざ感謝祭」が、ついに始まりました♪

 私は以前から買うものリストを決めていた位、楽しみにしていました(笑)

www.mainichi-sendai.life

朝一番から行きたいところでしたが、色々と用事があったので昼過ぎに行きました。 

昼過ぎでも藤崎7階の会場は、ものすごい熱気と活気に包まれていました。

この雰囲気・・・大好き♡

というわけで、初日の様子をお伝えします。

"no-img2″

ひーこ

給料日前なのに財布の紐がゆるゆるだよ~

 

スポンサーリンク

 

玉子サンドは13:30時点で売り切れ 

東京都「麻布十番 天のや」の玉子サンドは、エスカレーター付近に売り場がありましたが、私が到着した13:30時点ではもう売り切れとなっていました。

【各日200箱限り・おひとり様5箱まで】ですので、もし買うならなるべく早めに行くと良いかと思います。

 

たい焼きは長蛇の列 

f:id:suenuko:20190825144753j:plain

東京都「有職たい菓子本舗・天音」は、他の店の方まで列が出来ていました。

近くを通ったらすごくいい匂いがして、私も買いたくなりました。

朝、テレビの生中継でこちらのたい焼きが紹介されていたので、その効果もあったのかもしれません。

 

買ったもの① 銀座白金やの「一口焼いなり8個入」 

f:id:suenuko:20190814223708j:plain
f:id:suenuko:20190814223743j:plain

こちらは絶対買おうと思っていた焼きいなり。

無事に買えて良かったです。

箱を開けると、いなりに焼き色がついていて、食べてみるとお揚げの甘辛さに焼いた部分の香ばしさがいいアクセントになります。

8個入りで、色々な味が入っているので食べ比べも出来て楽しいです。

 

買ったもの②グリーンルイボスアールグレイ 

f:id:suenuko:20190814223649j:plain

「神戸キャセリンハウス」では、

・緑茶アールグレイ

・ほうじ茶アールグレイ

・グリーンルイボスアールグレイ

の3種類のパックが売られていました。

試飲させてもらえたので、緑茶とグリーンルイボスをいただきました。

すごく良い香り・・・

どちらもオーガニックのベルガモットを使用しているそうで、味もとっても爽やか。

20パック入りで1,620円(税込)かぁ…と、少し迷っている私に店員さんが

「2つ買うと1つプレゼント」というキャンペーンを教えてくれました。

つまり1,620×2=3,240円で3つ買えるというのです!

これにコロッとやられてしまい、緑茶を1つ・ルイボス2つを購入。

f:id:suenuko:20190814223640j:plain

お得なキャンペーン♡

完全に衝動買いでしたが、家に帰って早速淹れてみたら・・・ 

f:id:suenuko:20190814223658j:plain

色も綺麗で、やっぱり素敵な香り♪

買って間違いなかったです。

 

買ったもの③グランカルビー(しお)&コロロ(マンゴー) 

f:id:suenuko:20190814223635j:plain

グランカルビーは各日合計200箱限りだったので、どうなんだろう??と思っていましたが、無事に買えました。

特に売り切れている味もなかったです。

厚めのポテトチップスで、じゃがいもの味が感じられ、食べごたえがありました。 

f:id:suenuko:20190815104725j:plain

コロロは果肉入りで高級感のあるタイプで、味は6種類ありました。

(巨峰・シャインマスカット・マンゴー・クラウンメロン・パイン・日向夏

また、6つの味が楽しめる6味×4袋 3,240円(税込)という箱入りのコロロもありました。

今日はひとまずマンゴーを買いましたが、何せコロロは大好物なので、期間中にあと何種類か買うと思います。

果肉入りのコロロは、コロロの不思議な食感はそのままに味がとにかくジューシーでした。

我慢できなくて買った帰り道に1袋食べてしまったのですが、ちょっと我慢して家で冷やせば良かったと後悔です。

 

買ったもの④いづみ屋の「山椒ちりめん」 

f:id:suenuko:20190825144745j:plain
f:id:suenuko:20190825153611j:plain

山椒ちりめんが大好きで、こちらの売り場で試食させてもらったらすごく美味しかったので購入。

山椒のピリッと具合が丁度良く、ホカホカごはんにとっても合いそうです。

 

おわりに 

いかがでしたか??

おめざ感謝祭はまだまだ 始まったばかり。

これから行くという方も、今日行ったよという方も、

みんなで是非何回も行きましょう♪

 

 

 

↓↓ 4コマ漫画 不定期更新♪ ↓↓

f:id:suenuko:20190904224402p:plain