hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【終了】オールTBSおめざ感謝祭(2019)買ったもの・食べたもの

こんにちは、ひーこです。

藤崎で開催中のオールTBSおめざ感謝祭、いよいよ8/26(月)で終わってしまいますね。

散々おめざおめざと言ってきた私としては、寂しい限りです。

今回はおめざ感謝祭の思い出に浸りつつ、おめざで買ったもの・食べたものをご紹介したいと思います♪

"no-img2″

ひーこ

わたしは今回おめざに5回行ったよ♪

"no-img2″

だんな

え!5回も!?

"no-img2″

ひーこ

行けば行くほど新たなおいしさに出会えるからね☆

スポンサーリンク

 

オールTBSおめざ感謝祭おさらい 

 「マツコの知らない世界」「ぴったんこカンカン」「王様のブランチ」等TBS系列の人気番組で紹介されたグルメが大集合するグルメ祭です。

会場:藤崎百貨店 7階特設会場

期間:8月14日(水)〜 8月26日(月)

www.tbs.co.jp

会場のMAP 

f:id:suenuko:20190825144712j:plain

会場の入り口付近に置いてありました。

最終日あたりは込み合うかもしれないので、お目当ての店の場所を把握してから行動するのがベストです。 

買ったもの~甘いもの~ 

有職たい菓子本舗・天音のたい菓子つぶあん 

f:id:suenuko:20190825144753j:plain
f:id:suenuko:20190825144733j:plain

こちらのたい焼きは、いつも列が出来ています。

食べてみると…あんこがたっぷりで、たい焼きの耳の所まであんこが入っていました!

私は家に持って帰ってから食べましたが、会場で出来たてを味わいたかったです。

タータン珈琲田中屋のコーヒーゼリーソフト 

f:id:suenuko:20190825144749j:plain

タータン珈琲では、このコーヒーゼリーソフト以外にもホットコーヒーやアイスコーヒーなど、色々なメニューがありました。

また、ペットボトルの水出しコーヒーも販売されています。

このコーヒーゼリーは、コーヒーの味わいを存分に楽しめました。

上はクラッシュタイプのゼリーで、下の方は大きめのゼリーと、食べ比べてみると少し珈琲の風味が違ったように感じます。

ソフトクリームの甘みが、コーヒー感の強いゼリーと相性が抜群!

買ったもの~ごはん・おかず~ 

銀座白金や 一口焼きいなり 

f:id:suenuko:20190814223708j:plain
f:id:suenuko:20190814223743j:plain

箱を開けると、いなりに焼き色がついていて、食べてみるとお揚げの甘辛さに焼いた部分の香ばしさがいいアクセントになります。

8個入りで、色々な味が入っているので食べ比べも出来て楽しいです。

博多祇園町うま馬のひとくち餃子 

写真を取り忘れてしまったんですが、食べ始めると止まらない餃子でした。

餃子は30個入りで、うちは旦那と2人なので30個も食べれるかなぁと心配でしたが、1個1個が小さいのと、その美味しさのおかげですぐに完食しました。

いづみ屋の山椒ちりめん 

f:id:suenuko:20190825144745j:plain
f:id:suenuko:20190825153611j:plain

ちりめんも山椒の実も、国産のやわらかく香りのよいものだけを厳選して仕入れて作られた山椒ちりめん。

食べると、山椒の香りがたまらないです。

また、ベタベタしていないので、ホカホカごはんと一緒に食べた時の食感が最高です!

東京藤トのごまかつおふりかけ 

f:id:suenuko:20190825144756j:plain

こちらは、試食があまりにも美味しくて買いました。

(写真のふりかけ、開封後の写真ですいません…)

ごまの香ばしさが食欲をそそり、かつおの部分がいい塩加減でごはんとの相性バッチリです。

"no-img2″

ひーこ

最近の朝ごはんは、白米の上に山椒ちりめんとごまふりかけをハーフ&ハーフに乗せてるよ♪

買ったもの~おかし・お茶~ 

グランカルビー 炙りクリスプしお味 

f:id:suenuko:20190814223635j:plain

 厚めのポテトチップスで、じゃがいもの味が感じられ、食べごたえがありました。

新感覚グミ コロロ 

f:id:suenuko:20190815104725j:plain

コンビニやスーパーに売っているコロロがグレードUPしたもので、中に果肉が入っているタイプです。

コロロの独特な食感に加え、果肉のジューシーさで、最早グミの領域を超えてしまったのではないかという位美味しいです。

味は巨峰・シャインマスカット・マンゴー・クラウンメロン・パイン・日向夏の6種類。

神戸キャセリンハウスの緑茶アールグレイ 

f:id:suenuko:20190814223649j:plain

f:id:suenuko:20190814223658j:plain

「神戸キャセリンハウス」では、緑茶アールグレイ・ほうじ茶アールグレイ ・グリーンルイボスアールグレイの3種類が販売されていました。

お茶のパックが20パック入りになっており、水出しでもお湯出しでもOKだそうです。どちらもオーガニックのベルガモットを使用しているそうで、味もとっても爽やか。

何より、香りが素晴らしい!

「2つ買うと1つプレゼント」というキャンペーンをしていたので、3つまとめ買いしちゃいました。 

食べたいもの!~エシレバターアイス~

8/21から出店しているエシレには2回行きましたが、2回ともバターアイスは売り切れ…。

行った時間が午後だったので仕方ないですね。

"no-img2″
ひーこ

最終日朝から行ってみようかなぁ…

エシレバターアイスとは

エシレバターは、フランスのポワトゥ・シャラント地方のエシレ村で、昔ながらの製法で作られているバターです。

フランスでも高級料理店で使われているそうです。

そんなエシレバターを21%配合していて、濃厚だけど後味はさわやかな味わいだそうです。 

f:id:suenuko:20190825144800j:plain

味は3種類ありましたが、最終日は「ブール」という、プレーンタイプの味のみの販売となるそうです。

おわりに

実は、私の毎月のおこづかいは1万円です。

今回おめざで色々買いたかったので、少し前からおこづかいを節約しまくりました(笑)

百貨店の催事にどんだけ気合入れてるんだって感じですが…

自分でもなぜこんなに熱狂しているのかよく分からないんです^^;;

でも、とにかくここ数日間とても盛り上がることが出来ました♪

また次回も楽しみにしています!

 

 

 

↓↓ 4コマ漫画 不定期更新♪ ↓↓

f:id:suenuko:20190904224402p:plain