hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【MR.MASH】のび~るマッシュポテト「アリゴ」♡

f:id:suenuko:20191122190500j:plain

こんにちは、ひーこです。

突然ですが皆さん、「アリゴ」食べてますか??

アリゴは、チーズが入ったのび〜るマッシュポテトです♪

以前Twitter「じゃがアリゴ」というのがバズったことがあったので、ご存知の方も多いかもしれません(≧∇≦)

このツイートです↓

そしてこのアリゴ、なんと仙台で気軽に食べることが出来ちゃうのです!

お店もとっても可愛いのでご紹介しま〜す(*>∇<)ノ

MR.MASHはこんなお店

f:id:suenuko:20191122174057j:plain

お店の外観もかわいい♡

MR.MASHは2018年9月にオープンしたテイクアウト専門のお店です。

アリゴ以外にも様々なメニューやドリンクがあります。

このお店はマッシュおじさんのお家で、マッシュおじさんが紹介したいモノやコトをおすすめしてくれるお店なのです♪

環境に配慮

MR.MASHのパッケージは、なるべくプラは使わずに紙を使っています。

またドリンクが入っているオリジナルボトル(M,L)は、次回持ってくるとドリンク代が50円引きになるそうです。

MR.MASHのメニュー

メニューは、軽食やスイーツ、ドリンクがあります。

(メニューや値段は変わることもあるので、ご了承ください) 

フードメニュー

menu

・マッシュ ¥400

・アリゴ ¥450

・スープ ¥500

・クロワッサン ¥300

・ワッフルクロワッサン ¥700

・パンフル(パンケーキをサンドしたもの)¥750

ドリンクメニュー

こちらのお店、タピオカも販売されています♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

マッシュおじさんのデンプン仲間 #タピオカミルク #タピオカストロング #ストロベリーミルク #コーヒーミルク#カフェオレ #パイナップルストロング タピオカは11種類のフレーバーからミルクベース、ストロングベースをお選び頂き お作りさせて頂きマッシュ💓 黒糖味はもちろんッ❣️ それぞれの味付けをしたタピオカに、 夏にもスッキリ飲めちゃう爽やかミルクと、 暑い日には嬉しいシュワシュワのストロング。 クラッシュアイスでヒンヤリ💓 ボトルは普段は水筒使用が出来るように中ブタが付いているので、毎日マッシュと一緒にお出かけ可能w😆 マッシュボトルをお持ち頂ければ、50円引きでドリンク各種お作りさせて頂きマッシュ❣️ 地元を考えるecoスタイル✨ 世界のオシャレはecoスタイル💓 暑いけど 仙台七夕祭りを楽しんでッ🎋 仙台をワクワクしちゃおー✨ #仙台 #sendai #mrmash #タピオカ #仙台タピオカ #アリゴ #仙台アリゴ #snow #台湾かき氷 #コーティングジュース #ポッピングボバ #ありがとうございます #暑い #夏 #勾当台公園 #定禅寺通り #国分町 #仙台カフェ #仙台カフェ巡り #仙台七夕 #夏休み

MR.MASH(@mr.mash00)がシェアした投稿 -

すっごくカワイイですね~♡

がしかし、今回はアリゴをオススメしたいので、タピオカの話はこのへんで…m(_ _)m参考までにお値段はこんな感じでした。

・タピオカミルク(何種類もあります)

 S/¥600  M/¥700  L/¥750

   (一部M/¥750の種類あり)

スポンサーリンク

 

オススメのアリゴとは

まずは注文!

お店でアリゴを注文する時は、まず2種類の容器からチョイスします。

こちらが通常の容器

f:id:suenuko:20191122180922j:plain

そして、レンジ対応の容器です。

f:id:suenuko:20191122181003j:plain

家に持ち帰って食べたい方はレンジ対応が良いかと思います。

容器を選ぶと、その場でアリゴを作って頂けます。

その間、カワイイ店内をじっくり眺めたり、作ってるところを眺めたり思い思い過ごします♪

f:id:suenuko:20191122180823j:plain

見てるだけで楽しくなる店内♪

そして、アリゴの完成~!!!

完成したアリゴは、その場でのび~るところを見せてもらえます。

シャッターチャンスです☆

f:id:suenuko:20191122181534j:plain

ぐんぐんぐんぐん・・・・

f:id:suenuko:20191122181559j:plain

ぐい~~~~~~ん!!!

こんなに伸びるなんてスゴすぎる!!

このアリゴ、花畑牧場モッツァレラチーズが練りこまれているそうですよ♪

・・・と、その時。

一瞬私の脳裏に1人のおっさんの姿がよぎりました…

f:id:suenuko:20191122181841j:plain

あ、この人!!

15年くらい前にトルコへ旅行した時に行ったドンドルマトルコアイス)のお店のおじさんです。

なかなかシュールな肖像画がいい味出していますね(♡ˊ艸ˋ)♬*

このトルコアイスもめちゃくちゃ美味しかったなぁ。

f:id:suenuko:20191123165039p:plain

・・・アリゴの話に戻りましょうか^^;;

アリゴを実食♪ 

さてさて、この日私はレンジ対応の容器で注文をし、自宅に持ち帰りました。

f:id:suenuko:20191122181003j:plain

アリゴはベーコンとブラックペッパーが添えられています♡

そして、このアリゴをレンジでチンすると・・・

f:id:suenuko:20191122182507j:plain

やった~~~~!!!!

のびのび復活です!

まずはアリゴのみ食べてみます。

う~ん、なめらかぁ~

アリゴの楽しみ方♪

そしてこのアリゴ、アリゴ単体でももちろん美味しいのですが、ベーコンやブラックペッパーの組み合わせで色々な表情を見せるのです!!

●アリゴ+ベーコン
●アリゴ+ブラックペッパー
●アリゴ+ベーコン+ブラックペッパー

1パターンずつ解説します。※すべて個人の感想となります。

【アリゴ+ベーコン】
とってもジューシーなベーコンは、それだけを食べるとかなり口の中があぶらギッシュ(死語かしら?)になります。

しかし、アリゴと合わさることで油が中和されるような感じがして、アリゴがなめらかな分ベーコンの歯ごたえが際立ち存在感が増します。

【アリゴ+ブラックペッパー】
ブラックペッパーはかなりキリリとした味わいです。

このブラックペッパーとアリゴを一緒に食べると、アリゴのじゃがいも本来の甘みが際立つように感じられます。

【アリゴ+ベーコン+ブラックペッパー】

3つを一緒に食べると、じゃがいもの甘み、ベーコンのジューシーさ、そしてベーコンやチーズの塩味が口いっぱいに広がり、更にブラックペッパーがキュッと味を引き締め、口福の極みです!

"no-img2″

ひーこ

まさに計算しつくされた組み合わせ・・・

スポンサーリンク

 

おやつにアリゴがオススメなわけ!

アリゴの材料であるじゃがいもには、実は様々な栄養素が含まれているんです。 

ビタミンC

じゃがいもには何とみかんと同じくらいビタミンCが含まれているそうなんです!
ビタミンCは熱に弱く、加熱すると失われていってしまうのですが、じゃがいもの場合はでんぷんがビタミンCを守るので、加熱をしてもビタミンCが失われにくいのです。

カリウム

じゃがいもにはカリウムも多く含まれています。

カリウムはナトリウムを排出する作用があり、塩分の摂り過ぎの方や日頃からむくみがちな方、血圧高めの方にも良いとされています。

食物繊維

じゃがいもは、白米よりも食物繊維が多く含まれています。

脂質には注意!

アリゴはチーズがふんだんに入っているので、おいしい分脂質は高めとなっています。

食べすぎには注意です☆

お店情報・アクセス

お店情報

住所 仙台市青葉区国分町3-2-10
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日
駐車場 なし
電話番号 080-8218-5500
   

アクセス

・地下鉄南北線勾当台公園駅から徒歩5分 

まとめ

MR.MASHで食べられるチーズ入りマッシュポテトのアリゴは、美味しいのはもちろん、栄養面も

 

twitterやってます♪

 

↓↓ 4コマ漫画 不定期更新♪ ↓↓

f:id:suenuko:20190904224402p:plain