hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

東京駅でカワイイお土産発見!喫茶店に恋して

こんにちは、ひーこです。

先日、いとこの結婚式で横浜に行ってきました^ ^

f:id:suenuko:20191222191518j:image

幸せそうないとこ夫婦や、綺麗な夜景も見れて最高でした(≧∇≦)♡

そして仙台に帰ってくる時に東京駅グランスタで、とってもカワイイお菓子を発見したのです!

f:id:suenuko:20191222191819j:image

めっちゃカワイイですよね〜(*´˘`*)♡

今回はこのお菓子をご紹介したいと思います。 

「喫茶店に恋して。」とは

f:id:suenuko:20191222193600j:image

「喫茶店に恋して。」は、東京駅グランスタに2019年4月にオープンした、「銀座ぶどうの木」と雑誌「Hanako」がコラボした喫茶と本がテーマの新スイーツ店です。

お店の名前は!Hanakoの人気特集のタイトルから取ったそうです。

 

かわいいパッケージ♡

f:id:suenuko:20191222193058j:image

これが表紙です♪右下以外の3つはどれも文庫本のようになっているんです!

f:id:suenuko:20191222194014j:image

f:id:suenuko:20191222194020j:image

外側だけでなく、中も文庫本!

f:id:suenuko:20191222194832j:image

f:id:suenuko:20191222194839j:image

今回はクレームブリュレをご紹介♪ 

f:id:suenuko:20191222195346j:image

11/1に発売されたクレームブリュレを食べてみました♪

f:id:suenuko:20191222195650j:image

タルト生地に、表面はキャラメリゼになっています。

"no-img2″

ひーこ

見るからに美味しそう…♡

中に焦がしカラメルソースが入ってます。

f:id:suenuko:20191222200113j:image

食べてみると、口いっぱいになめらかなクリームの風味、焦がしカラメルソースの風味が広がります。

キャラメリゼのパリパリ感や、タルト生地など、食感も楽しく、お菓子というより本格スイーツといった感じです(≧∇≦)

スポンサーリンク

 

どこで買えるの?

茶店に恋しては東京駅グランスタにあります。

f:id:suenuko:20191222201511j:image

営業時間 08:00 - 22:00  (月~土・祝日)
08:00 - 21:00  (日・連休最終日の祝日)
定休日 なし
電話番号 03-3216-4560
支払方法 現金 / クレジットカード / Suica
   

まとめ

東京駅グランスタの「喫茶店に恋して。」は、パッケージもかわいくて味も本格的なお菓子が揃っています。

東京に行った際のお土産に是非ぜひ行ってみてください♪

 

↓↓記事書かせて頂いてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

twitterやってます♪

 

↓↓ 4コマ漫画 不定期更新♪ ↓↓

f:id:suenuko:20190904224402p:plain