hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【2020ヨドバシ仙台初売り】整理券や店内の購入までの流れ、5万円のノートPC福箱の中身公開♪

f:id:suenuko:20200102192054p:image

【最新情報ではありません】

このブログの情報は2020年の情報です!

2021年の情報ではありませんので、2020年はどんな様子だったか雰囲気をお楽しみ頂ければと思います。

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あけましておめでとうございます!

ひーこ(@hiiko_sendai)です。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

仙台の初売りは、毎年盛り上がって話題になりますよね。

実は今まで行ったことがなかったんですが、今年はパソコンが欲しい!ということで、初売り超激戦のヨドバシカメラへ参戦してきました(≧∇≦)

ヨドバシカメラ仙台の初売りとは

ヨドバシカメラ仙台は1/2と1/3の2日間、な…なんと!早朝6時から営業開始なんです(早っ!)。

そして、毎年初売り前日(1/1)から長蛇の列が出来ていて話題になっています。

今年の前日の様子↓↓↓

開店17時間前でかなりの人が並んでいたようです…!!

"no-img2″

ひーこ

まじか…

スポンサーリンク

 

1月2日5:50の様子 

私がヨドバシに到着したのは1月2日5:50でした。

f:id:suenuko:20200102103209j:image

あまりの寒さに手が震えて、写真がブレブレですいません(;'∀')

f:id:suenuko:20200102103212j:image

暗くて見えづらいですが、ものすごい人でした。

6時頃には更に人が増えて、私の後ろにもものすごい人が並んでいました。

割り込み防止券の配布 

f:id:suenuko:20200102103507j:image

列に並んでいると、係の方から渡されます。

"no-img2″

ひーこ

私の前に1100人以上並んでるってことだよね…??

※割込み防止券は、商品を購入する時に回収となるので、無くさないよう注意です。

いざ店内へ

開店時間は6時ですが、5時半位から開けたようです。並び始めてすぐに少しずつ列が進みました。

店に入ったら、今度はお目当ての商品の列に並びます。私はパソコンが目当てなのでパソコンの列へ。

f:id:suenuko:20200102103836j:image

すごい人!!

購入までの流れ  

店内に入ってから購入までの流れを4コマでご紹介します☆

f:id:suenuko:20200102131056p:image

並んでる間に、完売の紙が少しずつ貼られるのを見つつ、どれにするか考えました。

第1希望から第2,第3希望などを決めておくとチャンスが広がると思います♪

そこから並ぶこと1時間弱。ついに私の番です!

なんと、奇跡的に「ノートパソコンの夢 15インチ Office有り」¥50,000が残っていたので、ゲットできました~~!!!

f:id:suenuko:20200102180554j:image

f:id:suenuko:20200102104738j:image

やった〜!!

レシートの時間は6:58とありました。5:50に来て、1時間位で買えたので思ったより早くて良かったです♪

スポンサーリンク

 

ノートパソコンの夢5万円の中身とは…!?

さて、私が買ったノートパソコンの夢5万円ですが、どの会社のノートパソコンが入っているか分からないようになってるんですね。

「外国製かな…」と、思いつつ買ったんですが…

f:id:suenuko:20200102140847j:image

NECのパソコンでした〜ヾ(*´∀`*)ノPC-NS10EM2Wというタイプのものでした。

これは嬉しすぎる!!!

f:id:suenuko:20200102140933j:image

また、嬉しいことにウイルスバスターのソフト(3年)も入っていました♪普通に買うと1万円以上するので、かなりお得ですね^ ^

まとめと感想 

ヨドバシカメラ仙台の初売りは、すごい盛り上がりでした!お客さんも店員さんもすごい熱気で、こちらのテンションも上がりました(笑)

また、特別商品の内容も大満足でした♪

いつか、めちゃくちゃ盛り上がる藤崎や三越の初売りにも行ってみたいです(≧∇≦)

 

↓↓日常漫画ブログもやってます↓↓

www.hiiko-otoboke.com

 

twitterやってます♪