hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【上杉】カフェ モンサンルーで見つけた素敵なハーブティー「月のお茶」

こんにちは、ひーこです。

昨日は、大好きなカフェ「モンサンルー」でまったりしてきました(♡ˊ艸ˋ)♬*

そこで、素敵なハーブティーを発見したのでご紹介します♪

カフェモンサンルーはこんなお店

f:id:suenuko:20200118234735j:image

モンサンルーは、上杉にある2001年オープンのカフェです。

店内は落ち着いた雰囲気で、おいしいコーヒーと素敵な店主のやさしい接客に、時間を忘れてくつろぐことが出来ます♪

ギャラリーもあり、不定期で作品展も行われているそうです。

お店は少し奥まったところにありますが、道路沿いに看板があるので分かりやすいです。

f:id:suenuko:20200118234808j:plain

 

スポンサーリンク

 

素敵なハーブティー発見!「月のお茶」

f:id:suenuko:20200118233224j:image

沢山のメニューの中に、「月のお茶」というのを見つけました。

新月や満月などの月の満ち欠けの周期によって、人の体が変化する「月のリズム法」というものが数百年前からオーストリアに存在しているそうで、その月のリズム法をもとにブレンドされたハーブティーだそうです(≧∇≦)

新月 〜高揚とリフレッシュ〜

マテ・レモングラスローズヒップ・アップルミント・緑茶・バラの花びら

上弦の月 〜構築と増強〜

レモンバーム・アップルミント・ヒリップ・ファンネル・アニス・ラズベリーの葉・ヒマワリの花・バラの花びら

満月茶 〜バランス〜

レモンバーム・ニワトコの花・キンセンカ・タイム・ヤグルマギクラズベリーの葉・バーベナ

下弦の月 〜リデュース〜

ブラックベリーの葉・ニワトコの花・緑茶・ローズヒップ・リンゴの果肉・キンセンカ

このように、4種類のお茶があり、月の周期に合わせていただくそうなんです♪

また、メニューに書いてありましたが、この月のお茶はゾネントア社のオーガニックハーブティーだそうです。

私の行った日は丁度下弦の月が過ぎたところで、満月に向かう所でした。なので満月茶を選びました☆

f:id:suenuko:20200118235111j:image

すごく飲みやすい味で、体に染み込む〜^ ^

しかもこのカップがずっと暖かくて、飲み終わる頃までお茶が冷めなかったので、体もポカポカです♪カップを温めてくれたお店の方の優しい心遣いを感じました。

お茶の周りにいる白くまやペンギンのフィギュアは、なんとお店で撮影用に貸し出しをしてくれるサービスなんです!

"no-img2″

ひーこ

他にも羊とか牛とか沢山あってかわいかった〜♡

 

スポンサーリンク

 

お店情報

f:id:suenuko:20200118234751j:plain

住所 仙台市青葉区上杉2-3-42-カーサ上杉1F
営業時間 12:00-21:00(平日)
13:00-19:00(土)
12:00-19:00(日・祝)
定休日 平日不定
電話番号 022-264-3611
   

参考:カフェ モンサンルー 公式サイト

おわりに

カフェモンサンルーで見つけた「月のお茶」は、月の周期の体の変化に合わせてブレンドされたハーブティーです。飲みやすくて体も温まるのでおすすめです♪

今回は月のお茶のみのご紹介でしたが、カフェ モンサンルーには、月のお茶以外にも、美味しいコーヒーやケーキなどなど充実したメニューがあります。

f:id:suenuko:20200119103039j:plain

こちらはだんなが選んだカフェオレ
"no-img2″

ひーこ

是非行ってみてね~☆

 

合わせてどうぞ♪

近くにあるカフェで、こちらも素敵なカフェでした♡

www.mainichi-sendai.life

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪