hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

倉庫を改装した素敵空間♡MEETING HOUSE【上杉】

f:id:suenuko:20200128180046p:image

こんにちは、ひーこです。

今日は、ず〜っと気になっていたお店に行けました♪

北四番丁にある「meeting house」というお店です。

とても人気があるお店で、先日土曜か日曜日に行ったら沢山のカワイイ女子でいっぱいで満席でした!

是非とも女子達に囲まれてお茶したかったんですが、その時そこまで時間がなかったので断念しちゃったんです…。

今日行ったのは平日の午前中で雨だったのもあり、待たずに入ることができました♪ 

ミーティングハウスはこんなお店

f:id:suenuko:20200128172843j:image

2019年5月にオープンしたこちらのお店は、住宅街の中の倉庫を改装したそうです!

"no-img2″

ひーこ

確かに倉庫っぽいけど、めっちゃお洒落な感じする‼

 

お店は、このアパートの所を右に入ったところにあります。

f:id:suenuko:20200128144707p:image

素敵な店内

f:id:suenuko:20200128141702p:image

f:id:suenuko:20200128141552j:plain

店内は、コンクリートの床と壁で倉庫の雰囲気を少し感じつつ、暖かみのあるお洒落な空間です。

天井が高くて、開放感があります。

天井の写真を撮り忘れてしまったのですが、ミーティングハウスさんのインスタに天井の素敵な写真があったので、拝借しますm(_ _)m

他にも、meeting houseさんのインスタは素敵な写真がいっぱいありました♪

気になる方は是非フォローしてみてください^^

コーヒーとさつまいもマフィン♡

f:id:suenuko:20200128141721j:image

最初にカウンターで注文・支払いをしてから席につくシステムでした。

今日はコーヒー(500円)とさつまいもマフィン(500円)をいただきました。

朝ごはん食べたばかりだったけど、とっても美味しそうで別腹発動(笑)

丁寧に淹れてくださったコーヒーはとても味わい深く、さつまいもマフィンは素朴で優しい味わいでした。マフィンは、卵と乳不使用だそうです。

"no-img2″

ひーこ

コーヒーとマフィンって、最高すぎる~♡

マフィンは、さつまいもの他に「コーヒーとバナナ」もありました。あと全粒粉入りスコーンなど、気になるメニュー も多々ありました♪

 

スポンサーリンク

 

お店情報

店名 ミーティングハウス (MEETING HOUSE) 
住所 仙台市青葉区上杉2-35-17
営業時間 8:00~17:30(L.O.17:00)
定休日 日曜日・祝日(不定休あり)
電話番号 090-6629-1156
   

おわりに

MEETING HOUSEは、倉庫を改装した素敵なお店です♪

美味しいコーヒーやマフィンを時間を忘れて楽しむことが出来ます。

朝8:00からやっているので、モーニングとかもいいですね。こんな素敵なお店でモーニングを食べたら最高の1日が過ごせそうですね☆

是非ぜひ行ってみてください^^

 

合わせてどうぞ♪

近くにあるカフェで、こちらも素敵なカフェです。

www.mainichi-sendai.life

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪