hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【終了】仙台三越サロン・デュ・ショコラ2020のセレクションボックス

f:id:suenuko:20200130134415p:image

と、いうわけで、今日は朝から仙台三越サロン・デュ・ショコラへ行ってきました♪

開店の10時ギリギリに行ったけど無事に買えたので、買うまでの流れなどをご紹介したいと思います。

サロン・デュ・ショコラとは

サロンデュショコラは、1995年にパリで生まれた世界最大級のチョコレートの祭典です。パリでは毎年10月に開催されているそうです。

日本では仙台の他に札幌・東京・名古屋・京都・福岡で開催されています。

期間 エムアイカード会員の皆さまのための特別ご招待日
2020年1月29日(水)
一般会期
2020年1月30日(木)~2月14日(金)
会場 仙台三越 本館7階 ホール
   

公式サイト:サロン・デュ・ショコラ | 仙台三越 | 三越 店舗情報 

朝10時、いざ会場へ!

f:id:suenuko:20200130142943j:image

一番町四丁目商店街は、ほとんど人がいません。みんな三越にいっちゃったのかな⁇

 

f:id:suenuko:20200130143029j:image

今日は初日ということで、このライオン口からしか入場できないということでした。

私が到着したのは開店3分前。

10時ぴったりに入り口が開き、7階の会場へ急ぎます!

会場へ到着すると、入場制限をしてるということで、階段付近で並びました。

開店したばかりで入場制限?と思ったんですが、朝から並んでいて開店15分前に入った組がいたんですね。なるほど!

f:id:suenuko:20200130143304p:image

私は比較的前の方でしたが、どんどん人が来て、すぐに5階くらいまで列が伸びました(๑°ㅁ°๑)‼

5分くらい階段のあたりで並んでいたら、移動の案内がありました。

f:id:suenuko:20200130143438p:image

ここで2,3分待っていたら、入場の案内がありました。

思ったより早く入れました(≧∇≦)

スポンサーリンク

 

お目当てのセレクションボックスへ!

セレクションボックスは、整理券がないと購入出来ないため、整理券を貰いに行きました。

無かったら仕方ないと思いつつ向かったら…

f:id:suenuko:20200130143808j:image

ありました〜〜!!

全種類まだ残っていました!

整理券を取ったら、並ばずにすぐに購入出来ました♪

お目当てのセレクションボックスをGETしたので、あとは店内をぐるぐる回ってみました。

初日の店内の様子

f:id:suenuko:20200130144010p:image

会場はとにかく込み合っていました!

f:id:suenuko:20200130145005j:image

特にこのLとKのあたりのお店は、人気が高くて列が出来ていました!

f:id:suenuko:20200130145109p:image

ちょっと分かりにくい写真で申し訳ないですが、壁側に店名と最後尾と書かれた看板を持った方が立っていました。

買ったものをお披露目☆

セレクションBOX2  Hommage

f:id:suenuko:20200130145622j:image

¥6,264  12個入り  «60点限り»

「人との出会い」をテーマに12人のショコラティエが作った一粒が詰まっています。

f:id:suenuko:20200130145901j:image

f:id:suenuko:20200130145916j:image

こちらは自分用です(笑)

やっぱりバレンタインって、自分に一番高いチョコを買っちゃいますよね~^^;

3粒ほど食べてみましたが、素人の私でも、どのチョコも個性があり美味しいと感じました♡

セレクションBOX4と6

f:id:suenuko:20200130150129j:image

左:セレクションBOX4 ¥3,780 7個入り ≪30点限り≫

右:セレクションBOX6 ¥3,240 6個入り ≪40点限り≫

セレクションBOX4の中身はこんな感じでした。 

f:id:suenuko:20200130150014j:image

セレクションBOX4は、世界的なショコラの大会「ワールドチョコレートマスターズ」の歴代日本代表メンバーが集結して作り上げた一箱だそうです。 

セレクションBOX6は、プレゼント用なのでさすがに開けられませんでした^^;

ピエールマルコリーニ 

f:id:suenuko:20200130150030j:image

¥2,160 ≪5個入≫

セレクションBOX以外も購入しました♪

大人気のピエールマルコリーニは、今年はベビーピンクのパッケージです♡

ピエールマルコリーニは並ばず買えましたが、例年品薄になっているので早めの購入がおススメです。

SILSMARIA 竹鶴ピュアモルト生チョコレート 

f:id:suenuko:20200130150126j:image

¥1,620 ≪16粒入り≫

ウイスキーが好きな実家の父親のためにチョイスしました。

竹鶴は今すごく入手困難で、今後は販売されないかもしれないと店員さんから聞きました。

こちらのシルスマリアで試食させてもらった「公園通りの石畳シルスミルク」 もとても美味しかったです♪

おわりに

セレクションボックスのチョコレートを食べながらこの記事を書きましたが、美味しすぎて何度か意識が遠のきました(笑)

仙台三越の「サロン・デュ・ショコラ」は2/14(金)まで開催しています。

美味しいチョコレートが勢ぞろいしているので、是非ぜひ足を運んでみてください♪ 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪