hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【震災から9年】閖上の虹に感動

f:id:suenuko:20200311231124p:image

f:id:suenuko:20200311225537p:image

おばんです、ひーこ(@hiiko_sendai) です。

今日は東日本大震災から9年ですね。

今日私はなかの伝承の丘に行き手を合わせて、14時46分は家でNHKをつけて黙とうしました。

しばらくして、twitterを開くと、このツイートが目に留まりました。

閖上で14時46分頃にこんなに素敵な虹が出ていたなんて…感動☆ 

NHKのニュースでも取り上げられていました。 

東日本大震災から9年経ちましたが、9年経ったとはいえ被災した方々にとっては辛いことを普段以上に思い出す1日だったかと思います。

この虹で少しでも気持ちが癒される方がいたらと思い、シェアさせて頂きました。

 

■合わせてこちらもどうぞ■

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪