hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

コーヒーとおやつの店 andMoreで味わうエキゾチックなオムライス♡【塩竈市】

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です。

昨日はお彼岸入りのお墓参りに行ってきました^ ^

その帰りに、塩竃の素敵なカフェに立ち寄りました♪

「コーヒーとおやつの店 andMore(アンドモア)」というお店です。

ランチでいただいたオムライスがとっても美味しかったので、シェアしたいと思います☆

コーヒーとおやつの店 andMore(アンドモア)とは

andMoreは、JR本塩釜駅前に去年の秋オープンしたカフェです。

築85年の木造の建物をリノベーションしたとは思えないオシャレな雰囲気です!

f:id:suenuko:20200318181743j:image

お店の入口から、もう素敵な雰囲気に溢れています(≧∇≦)

f:id:suenuko:20200318181752j:image

思わず違う角度からも撮りたくなっちゃいました(笑)

店内はこのような感じで、暖かみのある雰囲気です。

f:id:suenuko:20200318231448p:image

確かに、天井を見ると古民家って感じがしますね^^

入口入って左側にカウンター席、右側にテーブル席がありました。

テーブル席の方もかなりオシャレな感じでした♡

店内が混んでいたので、残念ながら写真は遠慮しました。

ランチメニュー

ランチメニューは、ワンプレートにドリンクが付き950円です。

ワンプレートの種類は3種類ありました。

・オムライス

・クロックムッシュ

・キッシュ

 

"no-img2″

ひーこ

どれにしようか迷っちゃう~

悩んだ末オムライスをチョイスしました!

スポンサーリンク

 

オムライス

f:id:suenuko:20200318181810j:image

素敵な店内に癒されながら過ごしていたら、オムライスが運ばれて来ました。

この形の卵!切れ目入れるとふわとろ卵がダムのように放流されるタイプですよね♡ 

f:id:suenuko:20200319203704p:image

ふわとろの卵を目で楽しみ尽くし、いよいよいただきます。

オムライスのライスは、魚介のスープで炊いたサフランライスで、パエリアを思わせる味わい♡

そして上にかかっているソースはケチャップではなく、イタリアンな雰囲気のトマトソース。

お…おいしい〜ヾ(*´∀`*)ノ

昭和の喫茶店で食べるオムライスとはまた違ったエキゾチックな味わいです。

サラダもシャキシャキみずみずしくて、美味しかったです。

ボリュームもあり、大満足でした!

クロックムッシュ

f:id:suenuko:20200318181820j:image

一緒に行った方はクロックムッシュのワンプレートを注文♪

こちらもかなり美味しそう…(♡ˊ艸ˋ)♬*

お店情報

店名 コーヒーとおやつの店 andMore
住所 〒985-0052
宮城県塩竃市本町2-13-1F
営業時間 10:00-18:00
ランチは11:00-14:00
定休日 不定
電話番号 090-2882-1249
   

アクセス 

JR本塩釜駅から徒歩5分

おやつを食べ忘れた!!

andMoreのランチで食べられるオムライスは、ふわとろ卵と魚介で炊いたサフランライスが特徴のエキゾチックオムライスです♪

そして、すっかり忘れていましたがここは「コーヒーとおやつの店」。

おやつを食べ忘れた~~~(;∀;)

帰り際に美味しそうなケーキやお菓子が並んでいるのを見て、次回は絶対おやつを食べるぞと心に誓いました!! 

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪