hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

グリューンのケーキでおうち時間♪【六丁の目】

f:id:suenuko:20200405201435p:image

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai) です。

仙台でも日に日に、新型コロナウイルスの感染者が増えて、心配ですね。

私はもう、食料品を買いに行くのと散歩以外はほとんど家にこもっています(>_<)

専業主婦の強みを活かし(?)、お菓子を作ったり編み物をしたりして割と楽しくこもっています。そんな中、今日は美味しいケーキを買ってきて家で食べました。最高でした♪

というわけで、今日食べた美味しいケーキのお店「グリューン」をご紹介します☆

グリューンはこんなお店

グリューンは、六丁の目にあるケーキ屋さんです。テーブルもあるので、イートインすることも出来ます。(現在はコロナ対策でテイクアウトのみ)

お店の看板です。

f:id:suenuko:20200405115515j:image

入り口はこんな感じです。おしゃれ!

f:id:suenuko:20200405115526j:image

お店に入った正面に、ズラ~~ッとケーキが並んでいます♡

f:id:suenuko:20200405115544j:image

入って左側には焼き菓子のコーナーと、手前には消毒液がありました。 

f:id:suenuko:20200405115554j:image

こちらがカフェスペースです。現在はコロナ対策でカフェの利用は出来なくなっています。

f:id:suenuko:20200405115656j:image

沢山あってどれにしよう~~。迷っちゃう。 

f:id:suenuko:20200405115713j:image

迷った挙句、ケーキ4つとテイクアウトのコーヒーを1つ注文。 

ケーキをいただきます!

 ロールケーキとガトーショコラ

f:id:suenuko:20200405140524j:image

こちらの二つは旦那が食べました。美味しそう・・・ジュルリ。

ガトーショコラの上に乗っているチョコレートが、アーティスティックです!

f:id:suenuko:20200405140534j:image

グリューン 

f:id:suenuko:20200405140548j:image

私は、お店の名前と同じグリューンというケーキをいただきました。

グリューンはドイツ語で「緑」という意味だそうです。なるほど!このケーキも緑色です!

外側はピスタチオのムースで、中にラズベリーが入っていて美味しかったです♡

SATURN~サターン~ 

f:id:suenuko:20200405140557j:image

グリューンが余りにも美味しくて、もういっこすぐいただきました(笑) 

このサターンは土星をイメージしたケーキで、下はタルト生地で上はチョコムース、チョコムースの中にはクレームブリュレが入っていました。

もうこれだけでも最高なんだけど、キャラメリゼされたくるみも最高!

このくるみは土星の周りをまわる衛星をイメージしてるのかな?? 

とにかく、香ばしくて本当に美味しい♡

コロナ対策

グリューンでは、新型コロナウイルスの様々な対策をされていました。

〇店内の入店は2~3名まで

〇手指のアルコール消毒

〇カフェの利用はしばらくの間休止

お店のドアにこのような張り紙もされていました。

f:id:suenuko:20200405204834j:image

お店情報

店名 GRUN(グリューン)
住所 仙台市若林区伊在1-8-5 ソレーユⅡ
営業時間 10:00~19:00
(ケーキなくなり次第閉店)
定休日 火曜日
駐車場 3台
電話番号 022-781-9667
   

 仙台市営地下鉄東西線 六丁目駅徒歩5分

おわりに

新型コロナウイルスのニュースばかり見て、気が滅入りそうになっていましたが、美味しいケーキで幸せなひとときを過ごすことが出来ました^^

良かったらグリューンのケーキを食べてみたください♪

滅入りそうな気持が癒されること間違いなしです!

 

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪