hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【テイクアウト】居酒屋「VIVA周平」の幕の内弁当♪

f:id:suenuko:20200419201016p:image

f:id:suenuko:20200417195334p:image

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です。

コロナ禍で自粛の日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

私は元々主婦で家に居るのが得意なので、今まで通り家に居る毎日です。

ちょっと変わったことと言えば、以前より「使命感」を持って家でゴロゴロしたりしているという点でしょうか。

医療従事者の方や、大変な思いをされている方が沢山居る中、自分が出来ることと言えば家でゴロゴロしかありません。

こんな時、通常ならば何もできない自分に無力感を覚える所ですが、家でゴロゴロすること自体が今この世界を救うことになるのです。

私は今出来ることを全力でやろうという高い意識を持って、より一層ゴロゴロすることに力を入れていきたいと思います!!

そんな中、先日外出しなければならない用事があったので、そのついでにVIVA周平のお弁当をテイクアウトしてみました♪

美味しくて大満足のボリュームでしたので、ご紹介します☆

VIVA周平はこんなお店

f:id:suenuko:20200417200624j:plain

出典:VIVA周平 公式ホームページ

VIVA周平は、仙台駅東口からすぐの所にある、こだわりのおばんざいとワインが楽しめるお店です。

となりのとなりにHey!周平というお店がありますが、こちらは系列店です。

※現在は夜の通常営業はお休みで、テイクアウトとデリバリーのみの営業となっています。(2020年4月17日現在)

テイクアウトメニュー

f:id:suenuko:20200419093727j:image

メニューはこのような感じです。

1番人気は「周平幕の内弁当」だそうです。

毎日具が変わるそうなので、毎日食べても飽きないですね(≧∇≦)

お店のfacebookをチェック!

お店のFacebookで、日々情報がアップされています。

ピザは時間があまりかからずお渡しできますなど、情報盛り沢山なので要チェックです☆

スポンサーリンク

 

テイクアウトの予約方法 

私は今回幕の内弁当を予約して購入しました。

チラシには10時よりお電話にて、お渡し開始時間11時よりと書いてありました。

f:id:suenuko:20200419094415j:image

10時過ぎに電話をして、受け取り希望時間・名前・連絡先を伝えました。

その後受け取りに行き、店頭で支払いをしました。

幕の内弁当をいただきます☆

f:id:suenuko:20200419094601j:image

それでは幕の内弁当をいただきます♡

まず、すっごいボリュームです!この次点で満足度はMAXです!

f:id:suenuko:20200419094612j:image

どうですか??おかずがガッツリ入ってますね~!

では早速いただきま〜す♪まずはポテサラから!

おいし〜〜い!!

こんな調子でパクパク食べて、いつの間にか完食!! 

そのまま電子レンジOK!

お弁当の容器の裏を見ると、そのまま電子レンジで温めて大丈夫な容器のようです。 

f:id:suenuko:20200419195345j:image

"no-img2″

ひーこ

持ち帰ってこのまま温められるのは便利~♪ 

お店情報

店名 VIVA周平
住所 仙台市宮城野区榴岡2-4-5 原ビル1階
営業時間 要確認
定休日 不定
電話番号 022-353-5949
   

※現在新型コロナウイルスの影響で、通常と営業が異なっています。

 

おわりに 

VIVA周平の幕の内弁当は、VIVA周平の味が家で楽しめるだけでなく、ボリューム満点で大満足の内容となっています♪

他にもメニューが多数あったので、ピザやカレーなど色々食べてみたいなぁと思います^^ 

 

■合わせて読みたい■

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪