hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

中華そば 煖々(だんだん)の「和え玉」は美味しさもコスパもスゴすぎる‼【若林区】

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です。

先日、「中華そば煖々(だんだん)」に行ってきました♬

そこで食べた替え玉ならぬ【和え玉】がめちゃくちゃ美味しかったので、ご紹介したいと思います!!

お店情報

店名:中華そば 煖々(だんだん)

住所:仙台市若林区荒井5-8-19

電話番号:022-385-5365

営業時間:[月~土]11:00~14:30、17:30~20:00(スープなくなり次第終了)

[日]11:00~15:00

定休日:水曜日 

まずは醤油そば! 

f:id:suenuko:20200622185805j:image

こちらが醤油そば(850円)です!

チャーシューが2種類乗っていて、豚チャーシューは柔らかくて食べ応えバッチリ♡

もうひとつは鶏で、ほんのり柚子の香りがして上品な味わいです^^

今回は、トッピングの揚げねぎ(50円)も注文。

f:id:suenuko:20200622185821j:image

これだけでもおやつ感覚で食べれちゃいそう!

スポンサーリンク

 

そして和え玉をいただきます!!

和え玉は食券を先に買っておいて、好きなタイミングで注文出来ます。

▼こちらは店内に貼ってあった和え玉の注意書きです▼ 

f:id:suenuko:20200624122129j:image

和え玉はそのまま食べたり、残ったスープに浸したり、色々な楽しみ方が出来るようです^^

そして和え玉のみ単品では注文出来ないので、その点はご注意を!

さて、ラーメンを半分くらい食べ進めた所で和え玉を注文しました。今回は辛い和え玉にしました。 

初めて注文したので、一体どんな感じなんだろう…。

そしてついに和え玉とのご対面です!! 

f:id:suenuko:20200622185835j:image

おぉ~~!!!美味しそう!!まぜそばみたいな感じですね♬

しかもこれ、250円ですよ!?大丈夫ですか!?安すぎじゃないですか!?

余りにもお値段以上の内容でちょっと動揺しましたが、まずはそのままいただきます♡ 

はわわ・・・

f:id:suenuko:20200622182708p:image

これ、美味しい~~!!

美味しくて、その場で大声出したくなりました!

そのまま食べても美味しいし、ラーメンのスープに浸してもイケる!!

ラーメンの麺は少し平べったいタイプだけど、和え玉の麺は細麺でそれぞれ違った麺の美味しさが楽しめます♡

お店情報

店名:中華そば 煖々(だんだん)

住所:仙台市若林区荒井5-8-19

電話番号:022-385-5365

営業時間:[月~土]11:00~14:30、17:30~20:00(スープなくなり次第終了)

[日]11:00~15:00

定休日:水曜日 

おわりに ~まぜそばブーム到来!~

私、まぜそばって食べたことが無かったんですよね。

でも今回煖々の和え玉を食べて、まぜそばが気になって気になって仕方なくなってしまいました(≧▽≦)

和え玉を食べた翌日、家でもまぜそば作っちゃいました☆

f:id:suenuko:20200622185849j:image

醤油とウェイパーとごま油で味付けしました!あとラー油。

…うん。これはこれで美味しいけど、やっぱりお店の方が美味しいかも。。。

中華麺は乾麺を使ったので、今度作る時は生めんで作ってみよう!

仙台のまぜそばの店もチェックして巡りたいと思います^^

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪