hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

おニューのガラスのティーポットで新茶を水出し♪ Blue Leaf Cafe仙台&菅原園

f:id:suenuko:20200625143039p:image

水出し緑茶、美味しいんですよね〜♡

特に気温が暑くなってくると、最高に美味しい!

長年愛用していたHARIOのガラスの急須が欠けてしまったので、街中に行ったついでにティーポットを買ってきました🎵

ついでに菅原園で新茶も購入したので一緒にご紹介します☺️

BLUE  LEAF  CAFEへ♬

用事が終わり、ちょっと一休み。というわけで、まずは一番町のAUショップに併設されているBLUE  LEAF CAFEへ。

こちらのカフェは、入り口に素敵な雑貨が売られていていつもチェックしちゃうんですよね♪

▼入り口はこんな感じ▼

いつものように入り口の雑貨をチェックしていたら…何とも素敵なティーポットを発見!!

f:id:suenuko:20200624223819j:image

(家に持ち帰ってから撮影しています。)

耐熱ガラスでホットでも使えるし、めちゃくちゃ使いやすそう!

f:id:suenuko:20200624223835j:image

蓋はこのようになってるので、茶葉をせき止めてくれます☆

カフェで一休みしたら、色々ティーポットを探そうかと思っていたけど、これも何かのご縁だと思い即買うことに(笑)

▼ポットはこちらのポットです▼


 

ポットを買ってからBLUE  LEAF  CAFEでのんびり一休みしました。

写真撮り忘れたので、数ヶ月前に行った時の写真を載せます^^;

f:id:suenuko:20200624223712j:image

はぁ~…まったり♨

お店情報

店名:BLUE LEAF CAFE 仙台

住所:仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町stear

営業時間:10:00〜20:00(LO 19:30)

定休日:年中無休

お茶の菅原園で新茶をゲット♬

カフェでまったりした後、アーケードをぶらぶらしていました。

いや~、もうかなり人が沢山歩いてますね!

ふと、三瀧山不動院の所にある「お茶の菅原園」で新茶が売られているのが目に止まりました。

f:id:suenuko:20200624223702j:image

出典:クリスロード商店街HP

こちらの新茶です!

f:id:suenuko:20200624223906j:image

購入したら、希望者の方だけ水出しの新茶を頂けるとの事だったので、いただくことに。はぁ…水出しって、やっぱりまろやか〜♡

新しいティーポットで新茶を水出しで淹れるのを想像したらウキウキしちゃいました(≧▽≦)

お店情報

店名:お茶の菅原園 三瀧山不動院

住所:仙台市青葉区中央2-5-7

営業時間:10:00~18:00

休日:大晦日・元旦

電話番号:022-263-4113

水出しで淹れてみた!

f:id:suenuko:20200625223155j:image

最近寒い日が続いちゃってますが、水出しで淹れてみました^^

お茶っ葉に水を入れて一晩冷蔵庫に入れて、完成☆

キンキンに冷えた緑茶は、全く苦みも無くまろやかで美味しかったです♡

"no-img2″

ひーこ

これから暑くなるのが少し楽しみ♪

おわりに

今回購入したティーポットも新茶も、かなりオススメです!

水出しの緑茶も、やったことない方は是非一度試してみてください^^

また買い物したら報告したいと思います~♪

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪