hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

遠刈田温泉の素敵な窯元【陶アトリエ花*花】に念願の訪問♡購入した作品もご紹介♪

f:id:suenuko:20200702202253p:image

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です。

ハァ…❤素敵な器って、ずっと見てられますよね♡

実は、ずっと行ってみたかった窯元にようやく行ってきたんです^^

遠刈田温泉にある「花*花」という窯元で、とっても素敵な作品を購入したのでご紹介したいと思います🎵

花*花さんとの出会い

私が花*花さんを知ったのはTwitterのタイムラインに流れてきたこのツイートです。

この器がとっても美しくて、見とれちゃいました✨

早速フォローさせて頂いたら…

こんな可愛い作品もあって、いつかこちらの器を使ってみたいなぁとずっと思っていたんです(*´˘`*)♡

スポンサーリンク

 

ついに行ってみた!

f:id:suenuko:20200629113435j:image

そして、先日ついに花*花さんへ行ってきました!!

入り口に器が並んでいます。勝手に入って良いのかしら…!?

f:id:suenuko:20200629113448j:image

「ごめん下さい」と言おうかな…とモジモジしていたら、丁度奥様が出てきてくださいました。よかった~^^;

奥に色々置いてあるとのことで…おじゃましま~す🎵 

f:id:suenuko:20200629113507j:image

す・・・すごい!!

沢山の作品が並んでいます!!

f:id:suenuko:20200629113518j:image

このくまちゃんカワイイ❤公式ホームページによると、「森のくまさん」という名前だそうです♪

小さいサイズのものもあったそうですが、残念ながら売れてしまってました>< 

購入したものご紹介♪

何点か購入したので、ご紹介したいと思います!

りんご釉の桜の器

f:id:suenuko:20200629113534j:image

ツイートで見てうっとりした、りんご釉の桜の器を発見しました‼️

林檎の木から作った灰の釉薬は、時々このような桃色になることがあるそうなんです。

実際に手にして見ると、写真で見ていたよりも数千倍素敵で、すぐに購入を決めました( *´艸`)

お皿とボウル

f:id:suenuko:20200629113548j:image

家でよくカフェオレを飲むので、カフェオレボウルにしたいな〜と思い、購入しました🎵

お皿はこんな感じです▼

f:id:suenuko:20200629113727j:image

そして、ボウルがこちらです▼勝手にボウルと言ってしまっていますが、少し小さめのお茶碗としても使えそう^^

f:id:suenuko:20200629113737j:image

どちらもと~っても可愛い絵ですよね❤

早速、カフェオレを飲んでみることにしました🎵 

f:id:suenuko:20200704120226j:image

はわわ~~~♡いつものカフェオレが可愛いカフェオレに大変身!

f:id:suenuko:20200704120242j:image

蔵王で買った「たまご舎」のカステラと共に、いただきます(*^▽^*)し…幸せ❤

※たまご舎が気になった方は、森の芽ぶき たまご舎 公式ホームページをご覧ください☆

こちらも要チェック!元窯(げんよう)さん

花*花の奥様から教えて頂いたのですが、旦那様は「元窯」という窯元で作品を販売されているそうです。

f:id:suenuko:20200704130831j:plain

出典:陶芸工房 元窯 陶アトリエ花*花<公式ホームページ>

公式ホームページに作品の写真が載っていて、見てみましたが美しい作品ばかりです!

特にこのZAO BLUEという作品、すごく鮮やかで綺麗です✨

今回時間があまり無く寄れなかったのですが、次回伺いたいと思います♪ 

スポンサーリンク

 

お店情報 

陶アトリエ花*花

住所:宮城県蔵王町遠刈田温泉旭町22

電話番号080-5564-1016

元窯(げんよう)

住所:宮城県蔵王町遠刈田温泉逆川9-3

電話番号:0224-26-9530

オンラインショップ

こちらのサイトで、花*花さんと元窯さんの作品が購入出来ます♪

ONLINE SHOP - 陶芸工房 元窯 陶アトリエ花*花<公式ホームページ> 

おわりに

念願の花*花さんに行けて、素敵な作品と出会えて、本当に最高でした!

箸置きや小皿などプレゼントにぴったりなアイテムも多数あったので、是非遠刈田に行った際はのぞいてみて下さい(*^▽^*) 

私もまたおじゃましたいと思います♪ 

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪