hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【蔵王】カラダもココロもほぐれる~♪「ゆと森倶楽部」で癒しの一泊<1日目>

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)  です。

10万円の給付金が入ったので、奮発して旦那と二人で憧れの宿に泊まってきました^^

蔵王にある「ゆと森倶楽部」というお宿です♡

ゆったりとした憩いの時間を過ごせたので、ご紹介したいと思います。

ゆと森倶楽部とは 

f:id:suenuko:20200706131214j:image

ゆと森倶楽部は一の坊リゾート系列の、蔵王国定公園内に佇む13万㎡の温泉リゾートです。

「大人の森林温泉リゾート」がコンセプトで、9名以上のグループや小さいお子様は宿泊不可となっています。

宿泊には、滞在中の食事や飲み物、アクティビティなどがすべて含まれているのが特徴です。

宿情報

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原128

電話番号:tel.0570-05-2311[予約受付]12:00~18:00

公式ホームページ:宮城・蔵王の森林温泉リゾート | ゆと森倶楽部【公式サイト】

チェックイン~お部屋へ

チェックインはすぐに終わりました。ロビーは温かみのある雰囲気で、既に心身共に癒され始めました(笑) 

f:id:suenuko:20200706131330j:plain
f:id:suenuko:20200706131358j:plain
木の温かみのあるロビー

チェックインの際に部屋の鍵を渡され、自分たちで部屋まで行きます。
ロビーには飲み物やジェラートが食べられる「暖炉ラウンジ」があるので、ここで一休みしてから部屋へ行くもよし、部屋に荷物を置いてから休みに来るもよし、といった感じです^^

私の部屋は、木もれび離れ館でした。お部屋はこんな感じです♪ 

f:id:suenuko:20200706131236j:image

"no-img2″

ひーこ

めっちゃいい感じ~~~!!

窓からは自然いっぱいの風景が✨ 

f:id:suenuko:20200706131259j:image

そうそう、ルームキーもとっても可愛いんですよ♡ 

f:id:suenuko:20200706131711j:image

スポンサーリンク

 

渓流露天風呂「まる」へ♨

お部屋で一休みしてから、 お風呂に行くことに♪

私は宿の外にあるお風呂へ行くことにしました。宿から出て少し歩くと、看板がありました。

f:id:suenuko:20200706131456j:image

ヨガテラスもあるのね~!そういえば、朝ヨガのプログラムがあると言っていたので、ここでやるのかもね♪

ちょっと歩くと建物が見えてきました。
f:id:suenuko:20200706131506j:image
f:id:suenuko:20200706131452j:image

どうやらここがヨガテラスのようです。

ヨガテラスの向かい側には、めいそう部屋…!?
f:id:suenuko:20200706131519j:image

ここを下るようなので、ちょっと降りてみました…。
f:id:suenuko:20200706131502j:image

降りると、小さい部屋になっていました。

f:id:suenuko:20200706131448j:plain
f:id:suenuko:20200706131515j:plain

残念ながら前日に雨が降っていたので、ここに座って瞑想は出来ませんでした。

でも川のすぐ近くにあるので、せせらぎを聴きながら深い瞑想が出来そうですね^^

すぐ近くに温泉の建物もありました。
f:id:suenuko:20200706131459j:image

ここ渓流露天風呂は「まる」と「しかく」があり、時間によって男湯女湯が分かれていました。

この時間はまるが女湯だったので、まるに入りました♪

f:id:suenuko:20200706141247j:plain

出典:温泉【公式サイト】森林温泉リゾートゆと森倶楽部

お風呂は撮影できないので、ゆと森倶楽部のホームページから画像をお借りしました^^;湯船の形が丸いから「まる」なのかしら??

どうやらお風呂1番乗りだったようで、虫が結構浮いていたので、網で取ったり外に流したりして入りました♨

渓流を眺めながら、ゆったりとした時間が流れます。

そうそう、洗い場が無かったので、体や頭を洗いたい方は宿の建物内のお風呂へ行った方が良いかと思います。

お風呂でスッキリして、宿のほうへ戻ります。
f:id:suenuko:20200706131511j:image

緑いっぱいの空気はおいしい♡

お風呂上りにラウンジで一息♪ 

f:id:suenuko:20200706131706j:plain
f:id:suenuko:20200706131656j:plain

庭を見ながらアイスコーヒーでまったり。

外に焚火があるので、行ってみました。

f:id:suenuko:20200706131659j:image

ここで、みんなマシュマロを焼いたりしてました^^

ラウンジにマシュマロと焼くための串が置いてあったようです。

近くにハンモックもあったので、ハンモックでゆらゆら~
f:id:suenuko:20200706131652j:image

この靴下は、サービスでお部屋に置いてあったものです。

過ごしやすい館内着もあったので、すぐに着替えました。浴衣だと、すぐ着替えるのは躊躇しちゃうけど、上下別れた作務衣のような感じの館内着だったので良かったです^^

夕食♪

館内の「けやき食堂」で夕食です♪

f:id:suenuko:20200706131818j:plain

入り口でメニューをいただきました。

f:id:suenuko:20200706131839j:image

プリフィックススタイルというスタイルだそうで、コース仕立てになっていますがそれぞれの料理は自分で取りに行くので、好きな順番で何度食べてもOKなスタイルでした。

まずは、肉のオードブルからいただきます♡
f:id:suenuko:20200706131825j:image

鶏肉はしっとりしていて上品な味わいです。

そして、目の前で作ってくれるシーザーサラダです。
f:id:suenuko:20200706131815j:image

野菜シャキシャキして美味しい~!

ゆと森倶楽部の食事は野菜がウリだそうで、野菜ソムリエアワードを4年連続で受賞しているそうです…!

あと、クルトンもすごく美味しかったです!これも手作りなんでしょうか??

そして、早々に黒毛和牛のステーキを頂きます♡
f:id:suenuko:20200706131822j:image

お・・・美味しすぎる(´;ω;`)

柔らかくてジューシーです!!!

その他、キッシュやピラフなどを頂きました♪
f:id:suenuko:20200706131835j:image

昼間にランチを食べすぎたせいで、すぐにお腹いっぱいになっちゃいました><残念!

ランチは蔵王の「チーズシェッド」で食べたんですが、すごく美味しかったです♪

こちらのお店はせんだいマチプラの方に記事を書かせて頂いたので、気になる方は是非チェックしてみてください^^

matipura.com

 

スポンサーリンク

 

焚火を見ながら生演奏

夕食後、ラウンジでは焚火が始まっていました。
f:id:suenuko:20200706131829j:image

ラウンジで頂けるジェラートを食べながら焚火を眺めることにしました。

f:id:suenuko:20200706131703j:plain

ジェラートも種類が豊富で迷っちゃう…木苺ミルクとピスタチオにしました。
f:id:suenuko:20200706131832j:image

程なくして、ミニコンサートが始まりました。

この日はTakano&Miyukiさんで、ピアノとフルートのコンサートでした♪

JRのそうだ、京都行こうの曲や情熱大陸など、知っている曲がほとんどで楽しめました^^

アンコールに応えてくださり、アンコールの曲は「神々の詩」でした。

この曲を聴いて、焚火を見ていたらなんとも不思議な気分になりました。

f:id:suenuko:20200706155302p:image

自分は、今の人間は、太古の人間が大事にしていた何かを忘れ去っているのではないか…なんだかそんな気分になりました。

こうして、まったりと夜は更けていきました…。

おわりに

ゆと森倶楽部の1日目の体験をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか^^??

私は6月の少しコロナが落ち着いたかな…?位の時にエイっと泊まりに行ってしまいましたが、コロナの第2派も来そう(もう来てる?)で、宿泊もまた難しくなるかもしれませんね。。。

落ち着いたら是非行ってみて下さい! 

 

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪