hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

初めてのサムゲタン!〜韓国家庭料理扶餘(プヨ) 仙台ロフト地下一階店〜

f:id:suenuko:20200903131621p:image

こんにちは、ひーこです。

サムゲタンは女性にとってとても良い」という内容を本で読み、丁度婦人科系の治療もしてるので、食べてみたくなりました^^

善は急げということで、今日早速食べに行ってきました。

本日行ったのは、仙台ロフトの地下一階にある「韓国家庭料理扶餘」さんです☆

f:id:suenuko:20200903124231j:image

お店情報

店名:韓国家庭料理扶餘 仙台ロフト地下一階店

住所:仙台市青葉区中央1丁目10-10 地下1F

電話番号:022-799-7197

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

定休日:不定

参考:韓国料理 プヨ 仙台ロフト地下一階店【公式ホームページ】

では早速入ってみましょう♪

お店の前に券売機がありました。

f:id:suenuko:20200903124249j:image

迷わず「半ゲタン定食 1,080円」を購入🎵半ゲタンは、恐らくサムゲタンの半分の量かと思います。鶏丸々1羽は多いですからね^^;

食券を渡して、しばらく待ちます。

店内は、韓流スターと思われる方達のポスターでいっぱいです😊

f:id:suenuko:20200903124304j:image

スポンサーリンク

 

そして、ついに人生初のサムゲタンとのご対面…‼️

あっつそぉ〜〜!!!

めっちゃグツグツいってます!

サムゲタンの他にサラダ、ご飯、キムチがついています。

後、味付けが足りない人向けに塩こしょうもついてきました。

f:id:suenuko:20200903124318j:image

サムゲタンに入ってる鶏は、どんな感じかな…

f:id:suenuko:20200903124332j:image

わわわ❗️かなりでっかいぞ‼️

そして、冒頭のイラストにも描いたんですが、鶏の中身が赤いんですよね。。。

「赤い鶏肉=火が通ってない」というイメージをついつい持ってしまって、最初は中々手をつけられませんでした(笑)

でも食べてみると…美味しい!

火が通ってても赤い部分は、血液だったり脊髄液によるものだそうで、食べても問題ないそうです。

そして鶏のエキスがギュッと詰まっているような、シンプルだけど鶏の濃厚な味わいのスープ❤️体に染みわたっていくようです。

途中、ゴボウかな?と思って食べた食材は、ゴボウじゃない不思議な味がしたので朝鮮人参かもしれません⁉️

もち米も漢方薬のような不思議な風味がしました。

熱々だし漢方の食材がふんだんに使われているのもあるので、もうとにかく汗が止まらない💦💦

美味しく頂きましたが、ボリュームがかなりあってどうしても完食できませんでした…(スミマセン💦)

ごちそうさまでしたm(_ _)m

おわりに

初めてのサムゲタンは戸惑いましたが、鶏の旨味がギュッと詰まったスープは美味しかったですし、体に良さそうな感じがしました😄

余談ですが、都内の大学に通っていた頃よく行ってた京成立石の鶏唐揚げの店を思い出しました。

f:id:suenuko:20200903134223j:image

出典:もつ焼き、鶏半身揚げ…センベロの聖地・立石で昼飲み|グルメクラブ|NIKKEI STYLE

その日の朝にと畜場から仕入れた鶏肉を丸々一羽豪快に唐揚げにしてて、美味しかったなぁ~♡

tabelog.com

新しい料理を食べるのは色々発見があり楽しいですね♪

韓国料理好きなので、他のメニューも食べにまた行きたいと思います!

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪