hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

カリフォルニア食堂のメニューがグレードアップしていた!

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です^^

先日、宮城野区中野にある「カリフォルニア食堂」へ行ってきました♪

以前せんだいマチプラの記事で取材させて頂いたお店なんですが、その後美味しそうなメニューが増えていたのでご紹介したいと思います^^

▼【参考】マチプラの記事はこちらです▼ 

matipura.com

カリフォルニア食堂とは 

カリフォルニア食堂は、牛タンの司が経営してるお店で、牛タンをL.A.風にアレンジしたメニューが楽しめるお店です。

f:id:suenuko:20200905215548j:image

お店の雰囲気もカリフォルニアな雰囲気でいい感じです^^

お店のデッキの手前に「ORDER HERE」とバス停のような看板が立っていますが、何とここに車を停めてテイクアウトの注文が出来るそうです♪

"no-img2″

ひーこ

ドライブスルーが出来ててビックリ!

グレードアップしていたメニュー♪

基本メニューや店内の様子等は、先ほどご紹介したせんだいマチプラの記事をご覧頂ければと思います。

今回は、前回は無かった新メニューをご紹介したいと思います^^

なんだっぺステーキ 

f:id:suenuko:20200905215626j:image

旦那が注文したのは「なんだっぺステーキ」♪名前がいいですね(*^▽^*)

左側はステーキで、右側は旦那曰く薄切りの牛タンだそうです。

お皿を持ってみると、ズッシリ重たい!!!

ステーキは200gあるそうです! 

こぼれる!ミートソースパスタ

f:id:suenuko:20200905215643j:image

私は「こぼれるミートパスタ」を注文☆

メニューに「ミシュランシェフ直伝のレシピ」とあり、期待しまくりで注文しました( *´艸`)笑

ミートソースは全部ひき肉かと思いきや… 

f:id:suenuko:20200905215707j:image

牛タンも入ってた~~~~ヾ(≧▽≦)ノ 

結構ゴロゴロ牛タン入ってて、大満足のボリュームでした!

また、肉を感じられるミートソースで私好みの味でした♡パスタの茹で加減も◎でした♪ 

スポンサーリンク

 

お店情報

店名:カリフォルニア食堂

住所:宮城県仙台市宮城野区中野1-3-7

電話:050-5456-1722

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

おわりに 

カリフォルニア食堂は、ドライブスルーが出来ていたり新メニューが出ていたり、日々進化し続けているなぁと思いました。

またおじゃましたいと思います^^ 

どのメニューもハズレがないので、気になった方は是非是非行ってみて下さい♪

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪