hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

秋保で北欧のくつろぎを♡ヒュッゲ カフェ グリーンシュッツ

f:id:suenuko:20201021175618j:image

f:id:suenuko:20201021175626j:image

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です🎵

今回は秋保にあるヒュッゲ カフェ グリーンシュッツをご紹介したいと思います。

お店情報

f:id:suenuko:20201018201850j:image

店名:ヒュッゲカフェ グリーンシューツ (Hygge Cafe Green Shoots)

住所:仙台市太白区秋保町長袋字清水久保北21-1

電話番号:080-9256-4849

営業時間:10:00~16:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

参考:ヒュッゲカフェ グリーンシューツ (Hygge Cafe Green Shoots) - 陸前白沢/カフェ [食べログ]

早速入ってみま〜す🎵

入口からして、何だか素敵な雰囲気です。

f:id:suenuko:20201018201904j:image

店内はかわいい感じ♡

f:id:suenuko:20201018201927j:image

こちらがご主人が描いた作品たち。カラフルで、見ているだけで気持ちが明るくなります🎵

f:id:suenuko:20201018202009j:image

メニューはこのようになっていました。この通常メニューの他に、黒板にTODAY'S SPECIALと書かれたメニューもありました!

f:id:suenuko:20201018202201j:image

いただきま~す!

私はスープとオープンサンドのセットを注文しました。

f:id:suenuko:20201018202033j:image

オープンサンドは、薄くスライスしたライ麦パンの上にチーズなどの具材を乗せたものです。フォークとナイフで食べるそうです^^

私、ライ麦パン結構好きなんですよね♡ちょっとクセがあるので苦手という人もいるかと思うんですが、このオープンサンドは薄く切ってあるのでクセも気にならない感じです。

スープはじっくり煮込まれた野菜やベーコンの味がギュッと詰まっていて、優しい味つけです^^

あぁ美味しかった~♡

食後のコーヒーも美味しかったです。

f:id:suenuko:20201018202055j:image

もう満腹だけどデザートは別腹♡「栗のパイ」をいただきました。

f:id:suenuko:20201018202109j:image

栗の味が存分に感じられる、素朴な味わいにほっこり☺️

スポンサーリンク

 

おわりに 

お店の雰囲気にもお料理にも癒されて、とってもくつろげました^^

他のメニューも気になるので、またおじゃましたいと思います♪

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪