hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

お通しからシメまで全部レベル高い!「和呑旬 通木(わのしゅん とおき)」~玄関ピカピカのお店は得てしてうまい♡~

f:id:suenuko:20201210211400j:image

f:id:suenuko:20201209184143j:image

こんにちは、ひーこです!

入口をピカピカに磨いていたお店にやって来ました〜🎵

「和呑旬 通木(わのしゅん とおき)」というお店です。

お店情報

f:id:suenuko:20201116190023j:image

店名 和呑旬 通木 (ワノシュントオキ)
住所 仙台市宮城野区榴岡4-4-40
営業時間 17:30~24:00
定休日 月曜日
電話番号 022-256-0180
   

 参考:和呑旬 通木 (ワノシュントオキ) - 宮城野通/居酒屋 [食べログ]

入店&食べまくり!

では早速入ってみましょう!入口からして、素敵な雰囲気がプンプンです…

f:id:suenuko:20201209165236p:image

私はお酒が飲めないので、いちごジュースを…^^

f:id:suenuko:20201116190101j:image

いちごがすごく濃厚で美味しい❤️

ジュースを頼んだ私にもお通しが来ました。飲まなくてもお通しは食べたい派なので嬉しいです^^いっただっきまーす!

f:id:suenuko:20201116190118j:image

えっ…何コレ!?美味しすぎるんだけど…!

透き通った黄金色の汁ですが、出汁の味がしっかり出て深みがある!!

衝撃を受けてる間に次々と料理が運ばれてきます。

ポテトサラダに、

f:id:suenuko:20201116190137j:image

だし巻き卵(食べかけですいません💦)

f:id:suenuko:20201116190155j:image

スポンサーリンク

 

ねぎまとササミ。

f:id:suenuko:20201116190213j:image

どれもこれも美味しくて、感動しっぱなし😭

串焼きで一番感激したのは手羽先です✨

f:id:suenuko:20201116190232j:image

見た感じからして美味しそうで、食べてみると外はパリッ中はプリッとして最高!!

これは絶対また食べたいです。今、この瞬間も食べたくなってます(笑)

そして、通木の名物であるアジフライがやって来ました…♡

f:id:suenuko:20201116190328j:image

この半生のアジフライ!!絶対美味しいやつ!!

もうこのアジフライが美味しいのは当然なので、添えてあるタルタルソースについてお伝えしたいと思います。

時期によってタルタルソースの具材は変わるそうで、私が行った時はレンコンのタルタルソースでした。

レンコンのタルタルソースって初めてでドキドキしながら食べたんですが、レンコンのホクホク感がいい感じにプラスされて本当においしかったです!

アジフライは2回頼んじゃいました♪

あとはもも肉唐揚げ♡

f:id:suenuko:20201116190308j:image

天ぷら各種!(レンコン、せり、さつまいも等)

f:id:suenuko:20201116190344j:image

天ぷらはどれもサクサクで美味しかったですが、特にせりの天ぷら!

f:id:suenuko:20201116190402j:image

めちゃくちゃ美味しかったです!

〆はすだちの稲庭うどんと…

f:id:suenuko:20201116190426j:image

鶏雑炊!

f:id:suenuko:20201116190443j:image

食べログをみると、すだち稲庭うどんが人気でしたが、私は両方食べてみて〆は鶏雑炊がいいなあと思いました^^

もちろんすだち稲庭うどんも美味しかったですよ!

おわりに

今回、お店の方が入り口をピカピカに磨いている姿を見て、通木さんに伺ってみましたが、どの料理もめちゃくちゃレベルが高かったです!

お通しのきのこ汁も美味しかったなぁ…レギュラーメニュー化して欲しいです♪

今後も、入り口をピカピカに磨いてるお店を見つけたら絶対に行こうと思います!笑

そして、通木さんにもまた伺いたいと思います。

興味持っていただけた方は是非是非行ってみてください☆お酒の情報が無くて恐縮ですが、お酒も各種取り揃えていらっしゃいました。

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪