hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

ヨーグルト工房アトレイユや中華亭分店のラーメン♡蔵王→秋保をドライブ♪

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)  です。

先日、旦那と蔵王と秋保をドライブしてきました♪

先日と言っても、先々週くらいの話なんですけどね…(;'∀')

色々行ってきたのでブログに記したいと思います。

最後におまけのイラストエッセイもありますので、良かったらご覧ください♪

ヨーグルト工房Atreyu(アトレイユ)

まずは蔵王へ行きました。最初に向かったのは、ずっと行ってみたかったヨーグルト工房アトレイユさんです。

村上牧場という牧場がやっているヨーグルト工房だそうです💡

車で近くまで来ると、何やら素敵な雰囲気の店らしきものがあります…

f:id:suenuko:20201215235133j:image

やっぱりここがアトレイユですね♪

f:id:suenuko:20201215235107j:image

ハニーナッツのヨーグルトボウルを注文しました♡ 

f:id:suenuko:20201215235149j:image

やっぱり牧場のヨーグルトは美味しい~!新鮮な感じ!

天気も良かったので、ちょっといい感じの写真が撮れました(*^▽^*)

f:id:suenuko:20201215235110j:image

お店はモノトーンな感じでオシャレ✨

f:id:suenuko:20201215235153j:image

お持ち帰り用のヨーグルトも買って満足満足♪

お店情報

店名:ヨーグルト工房Atreyu (アトレイユ)

住所:宮城県刈田群蔵王町小村崎大字向原

電話番号:0224-22-7033

営業時間:10:00~15:00

定休日:無し

参考:村上牧場公式ホームページヨーグルト工房 Atreyu - 蔵王町その他/カフェ [食べログ]

中華亭分店のラーメン! 

お昼は、前から気になっていた「中華亭分店」さんに行ってみました。

f:id:suenuko:20201215235126j:image

行ったのは土曜日の13時頃でしたが、10組程待っていました。

"no-img2″

ひーこ

やっぱり人気あるんだね♪

私は中華そば並盛を注文しました。 

f:id:suenuko:20201215235136j:image

"no-img2″

ひーこ

もう、見るからに美味しそうだよね♡

味は昔ながらの中華そばで、これはもう老若男女誰でも大好きな味!

麺はこんな感じでツルツルッとしてます。 f:id:suenuko:20201215235146j:image

スポンサーリンク

 

チャーシューは、こんな感じです。お店にJAPAN Xのポスターが貼ってあったので、JAPAN Xのチャーシューかもしれないですね♪ f:id:suenuko:20201215235129j:image

お店情報

店名:中華亭 分店

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原478-1

電話番号:0224-26-9416

営業時間:11:00~16:00

定休日:火曜日(時々水曜日)

参考:中華亭 分店 - 蔵王町その他/ラーメン [食べログ]

蔵王⇒秋保へ♪

ここからは秋保に向けてドライブです^^

良い天気で、ドライブ日和でした。途中、ダムを通ったけど、何ダムか分からず通り過ぎてしまいました…^^;七ヶ宿ダムではないよね??

f:id:suenuko:20201215235117j:image

f:id:suenuko:20201215235123j:image

そして、秋保に到着。

秋保・里センターに車を停めて、散歩することにしました。

f:id:suenuko:20201215235200j:image

11月末位だったので、紅葉はほぼ終わりかけていますね。

今回、蔵王と秋保の両方行ったのは、ドラクエウォークっていうゲームをするためでした(笑)

限られた温泉地に「おんせんスライム」というモンスターが出現するので、それを倒しに行きました。

f:id:suenuko:20201215235157j:image

↑これがおんせんスライムです(笑)

覗橋♡ハート

秋保・里センターにあった地図を見ていたら、近くの橋からハートの形をした窪みが見れるということで行ってみました♪

確か、ガイドブックにも載ってる「恋人の聖地」的なあれですよね^^

少し歩いたら橋に到着しました。

f:id:suenuko:20201215235113j:image

早速橋から下を見てみましょう…どれどれ…
f:id:suenuko:20201215235139j:image

あった!!!

f:id:suenuko:20201215235203j:image

すご~い!思った以上に綺麗なハートの形でした♡

私たちは最早夫婦なので「おぉ、思ったよりハートだね~」で終わってしまいましたが、カップルで行ったら盛り上がるかもしれません♪

このハートの岩がある場所は、磊々峡の一部だそうです。

f:id:suenuko:20201217114613j:image

変わった形の大きい岩が沢山あって迫力ありました!

秋保・里センターに戻る途中、今の時期に咲く桜「サンバガワフユザクラ」も見れました🌸

f:id:suenuko:20201215235120j:image

まだ蕾の部分も多かったので、これからパッと咲くのかな??

蔵王では美味しいヨーグルトやラーメンを食べ、秋保では散歩して盛りだくさんの楽しい一日でした🎵

【おまけ】イラストエッセイ『視点の違い』 

旦那と出かけた時に考えたことをイラストエッセイにしてみました^^

f:id:suenuko:20201216205734j:plain

 ご覧頂きありがとうございます☆

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪