hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

マチプラライターを始めて良かったなぁと思った1日

f:id:suenuko:20201227214442p:image

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です♪

一昨日は、取材⇒以前取材したお店⇒以前取材したお店と回った1日で「せんだいマチプラのライターを始めて良かったなぁ」と思った1日でした(^^♪

※せんだいマチプラは、いつも記事を書かせて頂いている仙台の地域情報サイトです。

matipura.com

【取材】ファミマランドリー

f:id:suenuko:20201227211243j:image

まずは太白区西中田に新しくできたコインランドリー「ファミマランドリー」の取材へ行ってきました。 

このファミマランドリーは12/23に出来たばかりで、まだオープンしたてだったためファミリーマートの社員さんもいらっしゃいました。

マチプラの取材許可をお願いしたら、快諾してくださり更に「マチプラよく存じ上げてます!」と喜んでくださりました^^

取材して描いた記事はこちら☟

matipura.com

【以前取材した】ケララキッチン

f:id:suenuko:20201227211746j:image

取材の際、コインランドリーも実際に使用したので、待ち時間にインド料理の「ケララキッチン」さんへ行きました♪

迷わずチキンビリヤニを注文♡

f:id:suenuko:20201227211306j:image

以前マチプラで取材させて頂いた時にこのビリヤニを食べて、すっかりハマっちゃったんですよね…(♡ˊ艸ˋ)♬*

店長さんも私の事覚えてくださってて、マチプラを見て来てくれたお客さんが結構居ましたと教えてくれました✨

以前取材して書いた記事です⬇️

matipura.com

【以前取材した】仙臺珈琲店

f:id:suenuko:20201227211809j:image

ファミマランドリーの取材が終わり、家に帰る途中、これまた以前取材させて頂いた「仙臺珈琲店」に立ち寄りました♪

というのも、こちらのお店、月末にコーヒー豆のセールをおこなってるんですよね🎵

参考までに11月のセールはこんな感じです! 

セールでお得な豆を計600g購入しました!

豆を焙煎している間に頂ける珈琲も美味しいんだよね♡

f:id:suenuko:20201227211609j:image

そして、お店の奥様とお話したら、マチプラの記事の反響を聞き、またまた嬉しい気持ちになりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

マチプラを見て、山形から来てくれたお客様もいたそうです…❗

嬉しすぎるお話です…✨

その時の記事がこちらです⬇️

matipura.com

♪その他最近執筆したマチプラ記事♪

PVだけじゃ分からない!

普段記事を書いていると、何人記事を見たかというPV(ページビュー)しか指標がないので、PVの高い低いだけで「この記事の反響はこの位かな」って思ってしまいがちでした。

でも実際にお店に足を運んでみると、自分が思ってた以上の反響があったり、それ以上にお店の方が記事を読んで喜んで下さってる様子を見ると「やってて良かったなぁ」と心から思います。

特に今回訪れた2件は、お店側も取材の為にかなり時間を取ってくださったので、お店側の期待に応えるべく一生懸命記事を書きました^^

来年は今年以上に、1軒1軒のお店をしっかり取材してお店の魅力を分かりやすく伝えられる記事を書いていきたいと思います!

今年もまだ書くかもしれないけど、とりあえず来年の抱負でしたw

ではではまた☆

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪