hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【仙台】大人気ラーメン店「嘉一」のカップラーメンを発見♪そのお味は…!?

 こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です!

 昨日コンビニへ行ったら、こんなカップラーメンを発見してしまいました… 

f:id:suenuko:20210608093927j:image

 嘉一のカップラーメン!!!

 

嘉一と言えば、鶏だけで作った中華そばが味わえる大人気店です!

f:id:suenuko:20210608093940j:plain

中華そば

f:id:suenuko:20210608094007j:plain

塩中華そば

透き通ったスープからは想像が出来ないほど、鶏のうまみがガツン!と感じられるんですよね( *´艸`)

この嘉一のラーメンをお湯をかけただけで食べられちゃうのは素敵すぎます!!!

<お店情報>

店名:中華そば 嘉一

住所:仙台市青葉区国分町3-8-12

営業時間:11:00~15:00 (L.O)

定休日:水曜・第3木曜

参考:食べログ

 

では早速作っていきましょう☆ 

f:id:suenuko:20210608093927j:image

フタの上に仕上げの小袋がついています。 

f:id:suenuko:20210608094041j:image

熱々のお湯を線のところまで注いで… 

f:id:suenuko:20210608094054j:image

5分待って、仕上げの小袋を入れたら… 

f:id:suenuko:20210608094105j:image

 / 完・成~!!! \

 

いただきま~す♡

f:id:suenuko:20210608094117j:image

麺はやや太めで歯ごたえがありますね。ちぢれてる感じは似てるかも…。

スープは…

 

うーーーーーん。

 

もうちょっと鶏の感じがほしかったですね(;'∀')

 

お店で食べるラーメンが美味しすぎるので、どうしても求める水準が高くなってしまう。。。

 

"no-img2″

ひーこ

カップラーメンとしては全然美味しいよ!!

 

そうそう、嘉一は生めんタイプのインスタント麺も販売しているんですよね。 

f:id:suenuko:20210608100511j:image

こっちのタイプは私的にはかなり美味しかったです(*^▽^*) 

f:id:suenuko:20210608100528j:image

写真はトッピングが少なくてあまり美味しそうに見えないかもですが… (^_^;)

購入は店舗でも出来ますし、ネットでも販売されています! 

おわりに

嘉一のカップラーメンは、期待しすぎたせいもあり、ちょっと厳しめの評価になってしまったかもしれません(;'∀')

嘉一の生めんタイプの方はまた購入しようかな~と思います!

でもね…

やっぱりお店で食べるのが
一番美味しいんですよね~(笑)

 

"no-img2″

ひーこ

それを言っちゃおしまいなんだけどね…

 

それではまた☆

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪