hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

ずっと行きたかったラーメン屋「だし廊 -DASHIRO-」念願叶って来店!!

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です!

先日、ずーっとずーーっと行きたいと思っていたラーメン屋さんへ行ってきました♪

 

こちらです!!

f:id:suenuko:20210616204551j:image

「だし廊 -DASHIRO-」さんです!!

 

だし廊といえば、

  • 2017年度 ラーメンWalker宮城 新店1位
  • 2019年度 ラーメン王子グランプリ 宮城1位
  • 2019年度 ラーメンWalker 宮城殿堂入り 二冠達成

という、超大人気店ですよね♪

 

ずっと気になってたけど行けてなかったので、ワクワクしながら来店♪

入り口にメニューが貼ってありました。

f:id:suenuko:20210616204606j:image

"no-img2″

ひーこ

どれにしようか迷うっちゃう!

 

食券を買って、いざ店内へ!

こちらは旦那が注文した「熟玉飛魚だし醤油そば

f:id:suenuko:20210616204730j:image

飛魚って「とびうお」かと思ったら「あご」なんですね(⌒-⌒; )

あご出汁ってありますもんね。

 

そして、こちらが私が注文した「熟玉鶏だし醤油そば

f:id:suenuko:20210616204618j:image

"no-img2″

ひーこ

おいしそ〜♡

 

まずはスープからいただきます!

f:id:suenuko:20210616204634j:image

!!!

透き通っているスープからは想像もできないほどギュッと出汁の旨味が詰まってます!

麺もいただきます♪

f:id:suenuko:20210616204646j:image

うわ〜!麺も歯応えがあって美味しい(♡ˊ艸ˋ)♬*

どんどんいけちゃいます…

チャーシューは鶏と豚の二種類入ってました♡

f:id:suenuko:20210616204700j:image

「選べる3種のランチ飯」も注文しました。

日によって3種の内容は変わるそうで、私は炙りチーズご飯(正式名称は忘れちゃいました💦)を注文。

f:id:suenuko:20210616204714j:image

お茶碗が熱々で、チーズがなかなか固まらなくて美味しくいただきました♡

後半スープをかけて食べてみたけど、これはこれでいける!!!

はぁ…美味しかったです(*´﹃`*)

お店情報

店名:だし廊 -DASHIRO-

住所:仙台市青葉区一番町2-2-11 TKビル 1F

営業時間:11:00~21:00(通し営業)

定休日:年末年始

参考:食べログ

おわりに 

人生初のだし廊は、とても美味しくて最高の体験でした^^

次回行くときは貝だし塩そばを食べたいと思います☆

だし廊は他にも店舗があるので、他のお店も行ってみたいです!

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪