hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

「はや瀬」の鉄板焼きランチ♪お肉とガーリックライスにメロメロ♡~メトロポリタン仙台~

f:id:suenuko:20210801143005j:image

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です🎵

 

先日、義理の父の退職祝いで、メトロポリタンホテル内の日本料理のお店「はや瀬」へ行ってきました( *´艸`)

 

お店情報

f:id:suenuko:20210801142933j:image

出典:日本料理・鉄板焼「はや瀬」 | 仙台のホテルならホテルメトロポリタン仙台【公式】

 

店名:日本料理・鉄板焼「はや瀬」

住所:仙台市青葉区中央1丁目1-1 ホテルメトロポリタン仙台 2階

営業時間:ご昼食 11:00a.m.~ 2:00p.m.
ご夕食 5:00p.m.~ 9:30p.m.(ラストオーダー9:00p.m.)

定休日:年中無休

 

鉄板焼きをいただきました 

今回は鉄板焼のランチコースをお願いしました。

鉄板焼き専用の部屋があり、目の前で焼いてもらえるスタイルです♪

 

f:id:suenuko:20210809143635j:image

 

"no-img2″

ひーこ

楽しみ~♪

 

最初にドリンクのメニューを見ていたら、日本酒がめちゃくちゃ充実していました!

 

「残響」という日本酒があるのを初めて知りました。

 

そして残響のお値段にもビックリ!四号で9万円でした…Σ(゚Д゚)

 

"no-img2″

ひーこ

凄すぎ~!!!

 

 

鉄板焼きのコースは3種類あり、メインのお肉の内容が違っていました。

  • たいはく(国産牛ロース60g )¥5,000
  • ざおう(国産牛ロース80g または 国産牛ヒレ60g)¥7,500
  • くりこま(仙台牛ロース100g)¥11,000

※2021年8月の情報です。最新情報はホームページをご覧ください。

 

今回は「ざおう」のコースをお願いしました。

 

まず運ばれてきたのが「ハモの南蛮漬け」。

f:id:suenuko:20210801142906j:image

 

そしてサラダと煮物。

f:id:suenuko:20210801142959j:image

煮物は、ほんのり柚子の香りがして上品な味わいでした♡

 

料理を楽しんでいると、鉄板の準備がはじまりました…!

 

シェフがこれから料理するお肉や野菜を見せてくれました。

f:id:suenuko:20210801143019j:image

 

"no-img2″

ひーこ

うほ~♡おいしそうっ!!

 

目の前でジュージュー焼かれ始め、目が釘付けになります! 

f:id:suenuko:20210801143030j:image

 

お肉が完成しました♡国産牛ロース80gか国産牛ヒレ60gを選択出来て、私はロース80gにしました♪

f:id:suenuko:20210801143048j:image

 

お肉の焼き加減のリクエストも聞いていただけて、

妊娠中なのでよく焼いてほしいとお願いしたら、しっかり火を通して頂けました✨

 

f:id:suenuko:20210801143102j:image

お肉は、噛むとジュワーっと甘い肉汁が溢れてたまりません…!!!

わさびやぽん酢など薬味も色々あり、味変を楽しめます。

中でも写真右手前の塩を付けて食べるのが、最高に美味しかったです!塩竃の藻塩だそうです♡

 

コースもシメに差し掛かり、ガーリックライスが作られ始めました。

ライスは白米や炊き込み御飯など選ぶことが出来ました💡 

 

ガーリックの香ばしい香りが部屋全体に広がって、早く食べたいな~とワクワクしちゃいました♪

 

そして出来上がったガーリックライスがこちら!! 

f:id:suenuko:20210801143121j:image

 

日本料理のお店なので、和のテイストを取り入れたガーリックライスです✨

シェフによると、焼きおにぎりをイメージしたとのことです💡

 

このガーリックライス、本当に絶品でした!!

今このブログを書きながら、思い出しただけでも口の中がヨダレでいっぱいです(笑)

 

無料で大盛りも出来るそうなので、次回はマストで大盛りです(≧▽≦)

 

最後はデザートです。 

f:id:suenuko:20210801143305j:image

 

どれもとても美味しくて、至福の時間でした(*^▽^*)

 

おわりに

今回「はや瀬」さんで鉄板焼きコースを頂いて、良い素材のお料理をちょっとずつ味わって食べるのは何て贅沢なんだろうと改めて実感しました♡ 

 

なかなか気軽に行けるお店ではないですが、また是非行きたいなぁと思います🎵

 

漫画ブログの方にも書いたので、良かったらご覧下さい(♡ˊ艸ˋ)♬*

www.hiiko-otoboke.com

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪