hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

じわじわ話題の「牛たん自販機」で牛たんを買って食べてみた♡

こんにちは!仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です^^

 

最近仙台市内にじわりじわりと増え始めている「牛たんの自販機」

"no-img2″

ひーこ

ちょっと気になるよね~

 

先日中野栄駅へ行った際に発見したので、購入してきました🎵

 

左側が牛たんの自販機です。 

f:id:suenuko:20210830110912j:image

自販機は、コーポ向というアパートの前にありました💡 

 

ちょっと反射しちゃって見づらいですが… 

f:id:suenuko:20210830110927j:image

牛たん以外にもホルモンやハラミもありました。 

 

「極芯 牛たんうま塩」 125g 1,000円…おいしそう♡

f:id:suenuko:20210830110939j:image

 

「牛たん 切り落し塩檸檬味」 240g 500円…安い!!

f:id:suenuko:20210830110953j:image

 

ここはひとつ、1,000円の牛タンを…と思ったけれど、結局コスパの良い500円の方を購入することに(^▽^;)

"no-img2″

ひーこ

やっぱコスパって魅力よね~💦

 

右側にあるタッチパネルを操作して購入します🎵 

f:id:suenuko:20210830111006j:image

 

出てきました~!冷凍状態でカチンコチンです。 

f:id:suenuko:20210830111019j:image

 

冷凍で出てくるので、購入する時は持ち帰り時間も考慮したほうが良さそうですね!

 

解凍して早速調理♪

冷蔵庫で解凍し、翌日の晩ごはんのおかずにすることにしました。 

f:id:suenuko:20210830111032j:image

焼き始めると、牛タンの香りや塩檸檬の香りで幸せな気分になります…( *´艸`)

 

よ~く焼いて… 

f:id:suenuko:20210830111044j:image

 

完成~!!! 

f:id:suenuko:20210830111058j:image

"no-img2″

ひーこ

おいしそ~♡

 

 いただきま~すヾ(≧▽≦)ノ 

f:id:suenuko:20210830111108j:image

牛タンが薄切りなので、塩檸檬の味付けがガッツリからんで、ご飯にめっちゃ合う!!! 

 

私はお酒飲めないけど、これは酒のつまみになると思います👍 

 

おわりに

今回は中野栄駅付近にある自販機で購入しましたが、現在仙台市内には5つの牛たん自販機があるそうです💡これからどんどん増えるかもしれないですね♪

牛たん以外にも餃子の自販機やお米の自販機など色々あるらしいので、近くに行ったときにチェックしてみたいと思います^^  

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪