hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【金蛇水神社】秋限定の御朱印やカワイイ白蛇メニューが盛りだくさんのカフェ♡<岩沼市>

f:id:suenuko:20210915193247j:image

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です^^

 

先日両親と一緒に、岩沼市金蛇水神社へ行ってきました🎵

f:id:suenuko:20210915173103j:image

今年の4月に参拝者休憩所が新しくなったそうです。

 

私は今回初めて参拝するので、以前の様子は分からないのですが、とてもキレイです✨

f:id:suenuko:20210915173126p:image

 

わぁ~!素敵なお庭です!滝もありますね(*^▽^*)

f:id:suenuko:20210915173147j:image

お庭を見ながらまったりしてる方々がいました^^

 

まずは参拝!

f:id:suenuko:20210915201302p:image

まずは神社の参拝から。入ると、たくさんの風鈴が…!!!

f:id:suenuko:20210915173216j:image

風鈴には一つ一つ願い事が書かれていました。

 

風が吹くとチリンチリンと良い音がします☺

 

ここは藤棚だそうで、4月中旬~5月上旬位にはとてもキレイだそうです。

 

また、金蛇水神社は牡丹が有名だそうで、牡丹園がありました。

f:id:suenuko:20210915192549j:image

 

毎年5月に花まつりが行われていて、その時期に牡丹は見ごろだそうです。

 

次回はこの時期を狙って訪れたいと思います🎵

 

 

藤棚を通り過ぎ、本堂の方へ…

f:id:suenuko:20210915173230p:image

 

しっかり参拝したあとに御朱印をいただきました。

f:id:suenuko:20210915173557j:image

秋の期間限定の御朱印だそうです🎵素敵です( *´艸`)

 

カフェ IKoMiKiでお茶♡

参拝した後は、カフェでお茶することにしました。

 

こちらが白蛇はちみつカフェラテ

f:id:suenuko:20210915173445j:image

かなりたっぷりサイズのカフェラテに、ソフトクリームががっつり乗っていました♡

ソフトクリームは確かに白蛇みたいですね^^

 

私は紫陽花(あじさい)ティー白蛇ソフトを注文しました。

f:id:suenuko:20210915173457j:image

ソフトクリームは濃厚ですごく美味しかったです!

 

紫陽花ティーもいただくことにします…

f:id:suenuko:20210915173511j:image

綺麗なブルーのお茶は、甘くなくスッキリとした味わいです。

 

はちみつを入れると色が変わるそうで、早速入れてみましょう…

f:id:suenuko:20210915173530j:image

 

わぁ~!!!綺麗な紫色!

f:id:suenuko:20210915173539j:image

スッキリしたお茶が、はちみつで少し甘さがプラスされていい感じです♡

 

 

平日の昼間に行ったので、店内はあまり混みあっていなくてよかったです。

f:id:suenuko:20210915173402p:image

各テーブルにはパーテーションが設置されていました。

 

 

今回はお茶だけだったので食べれませんでしたが、フードメニューも白蛇メニューが盛りだくさんでした🎵

 

白蛇サンド

f:id:suenuko:20210915174310j:image

出典:Home - Sando Terrace 金蛇水神社参道・休憩所

 

白蛇カレー (白蛇米粉ナン)

f:id:suenuko:20210915174320j:image

出典:Home - Sando Terrace 金蛇水神社参道・休憩所

 

白蛇パン

f:id:suenuko:20210915174354j:image

出典:Home - Sando Terrace 金蛇水神社参道・休憩所

 

白蛇パンはお土産屋さんで販売されていたので購入しました。

f:id:suenuko:20210915173609j:image

ちょっと潰れちゃったけど…(;・∀・)

 

味はバナナ味でした♡季節によって味も変わったりするそうです💡

 

アクセス

住所:宮城県岩沼市三色吉水神7

東北自動車道 村田 ICより20分

仙台東部道路 ( 三陸自動車道常磐自動車道 接続 )

 仙台空港 IC より 10分  岩 沼 ICより 15分

 

おわりに

初めて金蛇水神社に行きましたが、神社もカフェもとても素敵でした✨

次回は牡丹の季節に行ってみたいと思います♬

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪