hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

泉区桂のグリーンマートでお買物♪珍しい調味料やカップせんべい汁を購入!

こんにちは!仙台在住の主婦、ひーこ(@hiiko_sendai)です🎵

 

昨日は泉区へ行ったので、帰りに大好きなスーパーGREEN MARTに寄って来ました( *´艸`)

 

f:id:suenuko:20211011164934p:image

お店情報

店名:グリーンマート桂店

住所:仙台市泉区桂1丁目12-1

電話番号:022-371-3611

 

グリーンマートって、珍しい食材や調味料が売っていて、見ているだけでもめちゃくちゃ楽しいんですよね♪

 

お値段は高めだけどね…汗

 

特に私は調味料が大好きで、珍しい調味料を見つけるとついつい買ってしまうんですよね…(^▽^;)

 

というわけで今回は、グリーンマートで購入したものをご紹介します!

 

中華街のお店監修の調味料

f:id:suenuko:20211011165034j:image

左から「聘珍樓」のオイスターソース、「耀盛號」の豆板醤と甜面醤。

横浜中華街のお店の名前が入ってると、美味しそうに思えるから不思議です♡

 

今年の春あたりから、個人的に汁なし担々麺ブームが来ているので、これらの調味料をふんだんに使って作ってみたいと思います🎵

 

【参考】汁なし担々麺ブームが始まったばかりの絵日記ブログ

www.hiiko-otoboke.com

※今は汁なし担々麺を作りまくってます(≧▽≦)

 

九鬼純正 胡麻

f:id:suenuko:20211011165046j:image

前にちっちゃい瓶でこのごま油を買ったことがあって、美味しかったのでリピ買い^^

 

お値段はカドヤさんの2倍くらいだけど…ごま油好きだから後悔はしてないっ(・∀・)

 

なんでもいける玉葱ドレッシング

f:id:suenuko:20211011165059j:image

玉葱ドレッシングが好きで、見かけないメーカーの玉葱ドレッシングを見つけたので買ってみました!

 

サラダのドレッシング以外にもハンバーグやしゃぶしゃぶにも使えるそうで、色々使ってみたいと思います( *´艸`)

人形町今半 すき焼割下

f:id:suenuko:20211011165121j:image

こちらもお店監修の調味料。

お店の名前入ってるのに弱いのかも…(^_^;)私ってミーハーなのかも(笑)

 

丁度ふるさと納税で、すき焼き用のお肉の返礼品が届く予定なので、届いたらこの割下でいただこう( *´艸`)

 

今から楽しみ~♡

 

ごはんの友 味付のり

f:id:suenuko:20211011165110j:image

味付海苔が欲しくて探してたら発見!

 

塩竃の会社の海苔で「ソムリエの海苔」っていうのが気になって購入。

ソムリエって、ワインや野菜のイメージしかなかったけど、海苔ソムリエというのもいらっしゃるそうです💡

 

これも食べるのが楽しみです♡

 

八戸せんべい汁

f:id:suenuko:20211011174227j:image

これはもう食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

鶏出汁のスープとたっぷりの具材に加え、いい感じにやわらかくなったせんべい…

 

最高でした!!!

 

価格は1個500円でかなりお高いんですが、これ1杯でお椀2杯分位の量があるので、2人で分けて食べるのもオススメです☆

 

せんべい汁については絵日記ブログにも書いたので、良かったらご覧ください🎵

www.hiiko-otoboke.com

 

おわりに

グリーンマートに行くと、ついついあれもこれも買いたくなって、毎回お会計が予想以上の金額になって汗をかいてしまいます(^▽^;)

 

仙台東部に住んでいるとなかなか頻繁には行けないし…たまにはいいかな(;^ω^)

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪