hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

素敵な雰囲気のお店で地中海料理のランチ♡~アルベッキーナ~<勾当台公園>

f:id:suenuko:20211023205415p:image

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です(*^▽^*)

 

先週、仙台市役所の近くにある美味しい地中海料理のお店でランチをしてきました🎵

 

こちら、アルベッキーナさんです✨

f:id:suenuko:20211016085656j:image

 

店内は素敵な雰囲気です♪

f:id:suenuko:20211016085722j:image

 

メニューは、

Aランチ:パスタのセット

Bランチ:リゾットのセット

の2種類でした💡

 

メニューの写真を撮り忘れてしまったので、参考までに8月に行ったときのメニューを載せますね(;^ω^)💦

f:id:suenuko:20211016085939j:plain

 

私はAランチのボロネーゼを注文しました😆

 

まずはオリーブオイルとパンが運ばれてきました。

f:id:suenuko:20211016085852j:image

 

そして、色とりどりの前菜です!

前菜はAランチでもBランチでもついてきます^^

f:id:suenuko:20211016085738j:image

紫芋のスープや、ひよこ豆をペーストした「フムス」という地中海料理など、盛りだくさんの前菜です♡

全部美味しかった♡

 

そして、ボロネーゼが運ばれてきました~✨

f:id:suenuko:20211016085752j:image

具だくさんで美味しそう~!!!

こんがり焼かれたナスも、レンコンも美味しいし、何といっても栗がいいアクセントでした!

 

もちろんボロネーゼのソースもお肉たっぷりで大満足♡

 

こちらは一緒に行った方が注文したペスカトーレ💡

f:id:suenuko:20211016085802j:image

ペスカトーレも具だくさんでとっても美味しかったそうです^^

 

デザートに、マロンバスクチーズケーキも注文しちゃいました( *´艸`)

f:id:suenuko:20211016085812j:image

バスクチーズケーキはしっとりなめらかで、あっという間に食べちゃいました😋

お店情報

店名 アルベッキーナ(Arbequina)
住所 仙台市青葉区国分町3-9-9
営業時間 ランチ
[月~土]
11:30~14:00
ディナー
[月~金]
17:30~20:00
定休日 日曜日、祝日
電話番号 022-799-7788
   

参考:アルベッキーナ (Arbequina) | 食べログ

 

メニューは随時変わるそうです!

今回はボロネーゼやペスカトーレをご紹介しましたが、メニューは随時変わるそうなので、ご注意ください!

お店の雰囲気もとてもよく、お店の方もとても親切に料理の説明などしてくださり、とても楽しい時間を過ごせました^^

また行きたいと思います🎵

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪