hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

ホテルメトロポリタン仙台「セレニティ」のランチビュッフェで食べまくり♪

f:id:suenuko:20211024183252p:image

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です(*^-^*)

 

今日は旦那と義両親の4人で、メトロポリタンホテルのランチビュッフェに行ってきました🎵

 

しばらくコロナの影響でビュッフェはお休みでしたが、夏から再開したと聞き、出産前に食べに行きたいな~と思っていたので行けて良かったです☺

 

出産前にスタミナつけないとね♪

 

ランチビュッフェのお店はこちら、メトロポリタンホテル2階の「セレニティ」です✨

f:id:suenuko:20211024151944j:plain

出典:レストラン「セレニティ」 | ホテルメトロポリタン仙台【公式】

 

料金

 <平日> 大人¥2,700  小学生¥2,000

<土日祝> 大人¥3,000  小学生¥2,300

 

ドリンクのメニューです。

f:id:suenuko:20211024152035j:image

 

別料金でステーキも注文できるようでした💡

f:id:suenuko:20211024152046j:image

制限時間は100分など、注意事項の説明を受けて、料理を取りにいきました🎵

 

料理を取る前に、両手にビニール手袋を着用します。

f:id:suenuko:20211024151959j:image

ビニール手袋の容器に手を近づけると、風が出てきて手袋の中に風が入る仕組みになっていました。1枚1枚取り出しやすくて便利でした^^

めっちゃハイテク~♪

 

ではでは料理を取りましょう(^O^)/

f:id:suenuko:20211024152012p:image

 

まずはこんな感じで炒飯、エビチリ、野菜のフライ、唐揚げ、サラダなどを取ってきました♡

f:id:suenuko:20211024152057j:image

どの料理もとても美味しかったですが、特に炒飯はパラパラで小エビが良いアクセントになっていて絶妙な味でした!

 

こちらのお蕎麦も美味しくて、2杯食べました( *´艸`)

f:id:suenuko:20211024152108j:image

 

そして、カレーやポテトやチキンなど♡

f:id:suenuko:20211024152120j:image

 

美味しかった炒飯、唐揚げ、ポテトを2回目(笑)

f:id:suenuko:20211024152131j:image

高カロリーなものばかりチョイス(;^ω^)

 

ここでちょっと休憩です♨

f:id:suenuko:20211024152141j:image

今日の席は、仙台駅が見える席でした。スッキリ晴れてていい天気でした☀

 

お腹が落ち着いてきたので、お次はパンとスープ♡

f:id:suenuko:20211024152153j:image

天然酵母のパンは4種類くらいありました。プレーンとパンプキンのパンはどちらも美味しかったです!

あと、パンプキンスープも濃厚でパンによく合いました( *´艸`)

 

最後にデザートです✨

f:id:suenuko:20211024152203j:image

ミニケーキやクッキー、生チョコなどありました❤

 

全部美味しかった~♪お腹いっぱい!

予約したほうが良さそう

今日は日曜日でしたが、店内はとても混んでいて外で待っているお客さんもいました。

平日も混んでいる日があるそうなので、もし行く場合は事前に予約しておいた方が良さそうです^^

本当にどれも美味しくて最高でした✨

次はいつ行けるか分かりませんが、また絶対行きたいです(≧▽≦)

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪