hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

えっ!本当に5千円のコース⁉ボリューム満点の絶品ぶりしゃぶ♡~居酒屋WATA~【荒井】

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です(*^▽^*)

 

先日結婚記念日で、ずっと気になっていた居酒屋さんへ行ってきました🎵

 

こちらのお店です…

f:id:suenuko:20211224134826j:image

居酒屋WATAさん

 

今回、5,000円のコース(飲み物代別)をお願いしました^^

どれも美味しかったし、とにかくボリューム満点で感動しました!!!

 

まずは飲み物から♪私はジンジャエール、旦那は山崎ハイボール

f:id:suenuko:20211224134840j:image

 

どんどん料理が運ばれてきます♪奥の料理は里芋の揚げ出しで、とってもホクホクでした^^

f:id:suenuko:20211224134850j:image

 

続いてお刺身♡手前はくじらの刺身です!右奥はひがしもの!!!

f:id:suenuko:20211224134902j:image

くじらの刺身って初めて食べる…!

 

どんな味がするのかドキドキ♡いただきま~す!

f:id:suenuko:20211224134934j:image

 

んまぁ~~~い♡♡♡

 

くじらってこんなに身が引き締まってるんですね。本当に美味しい!

 

続いて、豚しゃぶサラダ。

f:id:suenuko:20211224134913j:image

小皿に盛り付けちゃいましたが、大皿で運ばれてきました^^

 

そしてお次が…

f:id:suenuko:20211224134925j:image

ぶりしゃぶ!!

このぶり、めちゃくちゃ美味しそう…♡

f:id:suenuko:20211230175010j:image

しゃぶしゃぶして…いただきま~す🎵

f:id:suenuko:20211224135003j:image

はぁ…とろける♡美味しすぎる…

2人でこの量のぶりしゃぶを頂けるなんて、幸せ…♡

 

お次はなめたがれい。

f:id:suenuko:20211224135016j:image

これを食べると年末って感じがしますね^^

 

そして次は天ぷら!

f:id:suenuko:20211224135027j:image

カキやセリがサクサクの衣に包まれてて美味しい!

 

セリの天ぷらって本当に美味しいですよね。仙台に引っ越してきて初めて食べたんですが、それ以来大好物になりました🎵

 

そろそろ終わりかな…と思いきや、

f:id:suenuko:20211224135036j:image

豚串!!!

すごいボリューム!ほんとに5千円のコースなの!?

 

そして最後は…

f:id:suenuko:20211224135045j:image

はらこ飯!!!

 

ひょえ~(;'∀')すごいボリューム!!

土鍋で炊いたはらこ飯は、底におこげが出来ていて最高に美味しかったです♡

 

食べ切れなかったので、はらこ飯はお持ち帰りしました☺

f:id:suenuko:20211224135053j:image

 

どの料理も美味しくて、大満足&大満腹でした~( *´艸`)

 

お店情報

住所:仙台市若林区六丁の目東町3-1

電話番号:022-288-0535

営業時間:18:00~23:00

定休日:日曜日

 

おわりに

居酒屋WATAさんは、とにかくボリューム満点で、大満足でした🎵

ぶりしゃぶは、思い出しただけでもヨダレが出ます(笑)

今回5,000円のコースでお願いしましたが、メニューの内容はその都度変わるかと思いますので、確認してみてください✨

またテーブル席は1つなので、事前に予約してからの方が確実かと思います😊(カウンター席はたくさんありました)

 

ではでは皆さん、良いお年を✨✨

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

ameblo.jp

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

▽日常漫画ブログもやってます▽

www.hiiko-otoboke.com

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

twitterやってます♪