hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【赤ちゃんとラーメン】生後5か月の娘と行列の出来るラーメン屋さんへ行ってみた~蔵/多賀城市~

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です(*^▽^*)

 

今日は旦那と生後5か月の娘と、ラーメン屋さんに行ってきました♪

 

こちらのお店です…

f:id:suenuko:20220503211300p:image

多賀城市にある、さんです!

 

こちらのお店は、妊娠・出産する前からずっと通っていて、

 

  • とにかく味が大好き♡
  • あっさり・こってり、太麺・細麺が選べる
  • 子ども連れのお客さんが比較的多い
  • テーブル席が多い

 

こんな理由で、今回蔵さんへ行くことに決めました(*^-^*)

 

メニューはこんな感じです。

f:id:suenuko:20220503210721j:image

 

メニューは全体的に値上がりしていました。

世界情勢の影響もあって、材料費が高騰してるのかもしれないですね(;´・ω・)💦

 

以前が安すぎだったと思うから全然良いと思う!!

(以前は蔵特製ラーメンが680円でした…!)

 

旦那は蔵特製ラーメンの【あっさり・細麺】をチョイス。

f:id:suenuko:20220503210750j:image

 

私は蔵特製ラーメンの【こってり・太麺】です♡

f:id:suenuko:20220503210807j:image

 

ひき肉半ご飯も注文してガッツリです!

f:id:suenuko:20220503210818j:image

 

娘は椅子に寝てもらいました。左回りにしか寝返り出来ないので、寝返りする側を壁にしてみました。

f:id:suenuko:20220503210914j:image

 

ではでは…いただきま~す!!!

f:id:suenuko:20220503210834j:image

 

と、思ったら!

娘が泣き出してしまった(;'∀')💦カチカチの椅子に寝かされたのが嫌だったのかな…??

 

というわけで、ベルトで私に娘を固定することに。

f:id:suenuko:20220503210925j:image

 

しかも、めちゃくちゃラーメンに反応してて、食べたそうにしててビックリ~😂

 

このベルトを使ってます↓

ベルトに固定した娘を横の方にぐるっと回して食べることに。

まずはスープから☆

f:id:suenuko:20220503210847j:image

背脂の甘みがたまらない~♡

 

麺もいただきます!

f:id:suenuko:20220503210859j:image

細麺も太麺もどっちも美味しくて、毎回迷っちゃうんですよね~♪

 

少し食べた所で、ニンニクとうがらしで味変を♡

f:id:suenuko:20220503210941j:image

 

このニンニクとうがらしは、最近メニューの右下の方に書いてあるのを発見して、毎回頼むようになりました( *´艸`)

 

スープの色はそんなに変わらないですが、ニンニクの風味と唐辛子の辛味がバッチリ感じます!!

f:id:suenuko:20220503210950j:image

 

はぁ~♡美味しかった~✨

 

 

お店情報

店名
住所 宮城県多賀城市大代5-2-47-2
営業時間 11:00~18:30(スープなくなり次第終了)
定休日 火曜・第4月曜
駐車場 お店の前と向かい側にあり
電話番号 022-365-3681
   

 

おわりに

娘が生まれたばかりの頃、一緒にラーメン屋さんへ行くなんて夢のまた夢でしたが、一緒にラーメン屋さんに来れたなぁ…成長したなぁ…と嬉しくなっちゃいました( *´艸`)

娘がラーメン食べるようになるのはまだまだ先だけど😌いや、あっという間かな(^▽^;)⁉

 

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

ameblo.jp

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード?hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

▽日常漫画ブログもやってます▽

www.hiiko-otoboke.com

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

twitterやってます♪