hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

1日1組予約限定の「裁ちそば 市庵」さんの絶品お蕎麦に感激!!~利府町~

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です(・∀・)

 

昨日は、と~~っても美味しいお蕎麦を食べて、テンション上がりまくりました♪

 

こちらのお蕎麦屋さんです!

f:id:suenuko:20220522155311j:image

 

こちらの市庵さんは、こんなお蕎麦屋さんです。

  • 宮城県利府町にあるお店
  • ご自宅やっているお蕎麦屋さん
  • 1日1組限定の予約制
  • 1人2,000円のおまかせコース

 

では早速お店に伺いましょう…

f:id:suenuko:20220522155322j:image

 

ご自宅でされているので、すごくアットホームな雰囲気で落ち着きました♪

f:id:suenuko:20220522155334j:image

 

そして、ここからビックリの連続!!!

 

1人2,000円でおまかせコースですが、味もボリュームもビックリなんです(≧▽≦)

 

まずはサラダ。

f:id:suenuko:20220522155350j:image

塩でシンプルに味付けしてある分、野菜の旨味が引き立ちました!

 

こちらが前菜です!

f:id:suenuko:20220522155400j:image

すごい!これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう♡

 

左上は、苺としめじと枝豆の白和え!苺の白和えって初めて食べたけど美味しいですね♪

 

お次はかき揚げです。

f:id:suenuko:20220522155414j:image

これは2人分ですが、2人で分けても大満足なサイズでした!

 

そしてついにメインのお蕎麦が運ばれてきました…

f:id:suenuko:20220522155432j:image

お…おいしそう…♡

 

見た感じからして美味しそうで、しげしげと眺めてしまいました^^

f:id:suenuko:20220522155453j:image

 

では、いただきま~す♡

f:id:suenuko:20220522155504j:image

蕎麦は絶妙の噛み応えで、噛めば噛むほど蕎麦の風味が口いっぱいに広がります!!

 

これは美味しい…

 

そばつゆも美味しくて、そばつゆをちょこっとつけて蕎麦の風味を楽しんだり、そばつゆにドボンと入れてそばつゆの味を楽しんだり、夢中になって食べちゃいました(笑)

 

そして、何と!もうひとつお蕎麦が来ました~!!

f:id:suenuko:20220522155534j:image

こちらは辛味大根のお蕎麦で、運ばれてきた瞬間辛味大根の香りがフワッとして食欲をかきたてます( *´艸`)

 

大根は消化促進の効果があるそうで、確かに食べてると胃がスッとするような気がしました。時折ピリッと辛味も感じて、美味しくいただきました♡

 

蕎麦湯も美味しくて、2杯飲んじゃいました♪

f:id:suenuko:20220522155547j:image

 

ごちそうさまでした~☆

 

と、思いきや!デザートが運ばれてきました!!

 

f:id:suenuko:20220522155556j:image

 

2種類もある!わーい\(^O^)/

 

こっちはオレンジのゼリーと…

f:id:suenuko:20220522155641j:image

 

こちらは酒粕のプリン♡

f:id:suenuko:20220522155621j:image

 

オレンジのゼリーは果肉や寒天ががゴロゴロ入っていて食感も楽しいです^^

酒粕のプリンは、とろ~りなめらかで、酒粕の風味がフワッとして優しい味わいです♡

 

どちらも甘すぎずサッパリとしていて美味しかったです!

 

食後のコーヒーまで頂いてしまいましたm(_ _)m

f:id:suenuko:20220522155631j:image

 

ご自宅の雰囲気もとっても落ち着く感じで、お庭も素敵でした✨

まったりとした時間を過ごさせていただきました😌

 

メニューが盛りだくさんで、これで2,000円は安すぎです💦もっと取ってください💦って思ってしまいました(^▽^;)

 

本当に美味しいお蕎麦をごちそうさまでしたm(_ _)mまた伺いたいと思います♪

 

お店情報

店名:裁ちそば 市庵

住所:宮城県宮城郡利府町菅谷台4-9-4

電話番号:022-767-0248

 

 

 

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

ameblo.jp

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード?hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

▽日常漫画ブログもやってます▽

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

twitterやってます♪