hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【7/18まで】夢メッセで開催中の「全国やきものフェア」でお買物♪

こんにちは!仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です

 

今日から夢メッセで開催の「全国やきものフェア」に行ってきました♪

 

f:id:suenuko:20220714135429j:image

 

一時期コロナの影響で開催されていませんでしたが、去年今年と開催されて嬉しいです^^

 

中に入ると、たくさんのお客さんで賑わっていました!

 

f:id:suenuko:20220714135446p:image

 

娘(生後8ヵ月)を両親にお願いしてきて良かった~(;・∀・)

 

 

まずは、お目当てのブースへ…

 

f:id:suenuko:20220714211516j:image

 

蔵王にある「陶アトリエ 花*花」さん✨

 

以前ブログにも書いたことがあるんですが、花*花さんの作品の大ファンなんです( *´艸`)♡

 

www.mainichi-sendai.life

 

私の好きな「蔵王の森」シリーズが沢山並んでいて、ウキウキしちゃいました♪

 

蔵王の森シリーズは、以前よりも種類が増えたそうです♡

 

 

色々お話させていただいて(しゃべりすぎちゃったかも…💦)、こちらの2点を購入させていただきました!

 

 

まずはこけしのボウル!

 

f:id:suenuko:20220714212203j:image

 

とにかくこけしちゃんの顔が可愛いし、内側にもかわいらしいタンポポが…♡

 

f:id:suenuko:20220714212215j:image

 

次にこちらのお皿!

 

f:id:suenuko:20220714212228j:image

 

割と大きめのお皿なので、スイーツとか乗せたいなぁ…🎵

 

ここにもカワイイこけしがいます♡

f:id:suenuko:20220714212239j:image

 

花*花さんでお買物した後は、ブラブラ見て回りました。

 

「古谷製陶所」さんのブースが、めちゃくちゃ人だかりが出来ていました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古谷 浩一(@hirokazu_furutani)がシェアした投稿

 

「古谷製陶所」さん とか気安く言いましたが、実は今日まで知りませんでした(;^ω^)

 

 

TVのニュースでやきものフェアについてやっていて、その時も「古谷製陶所」さんが取り上げられていたので、きっと有名なんでしょうね✨

 

 

その後「エミシ工房」さんでピッチャーを購入しました。

 

f:id:suenuko:20220714212305j:image

 

お花やグリーンを飾りたいなぁと思って購入♪

 

家に帰って早速飾ってみました。

 

f:id:suenuko:20220714230530j:image

 

DAISOで買ったフェイクグリーンだけど、いい感じです^^

 

 

今思うと、全国から窯元さんが集まってるフェアなのに、結局宮城県の窯元さんからしか買ってなかったなぁ(^▽^;)

 

でもいいの。気にいったものだからね✨

 

 

やきものフェアは7/18までだそうです!

 

興味のある方は是非いってみてくださいね(*^▽^*)

 

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

ameblo.jp

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード?hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

▽日常漫画ブログもやってます▽

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

twitterやってます♪