hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

アクアイグニス仙台で焼き菓子のギフトや高級チョコレートを購入!~コンフィチュール アッシュ~

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です(*´꒳`*)

 

今日はアクアイグニス仙台に行ってきました☆

f:id:suenuko:20220813225754j:image

 

海が近いのと、台風が近づいているのもあって、風が強かった~。

 

明日お客さんが来るので「コンフィチュール アッシュ」で焼き菓子を買いました!

 

辻口シェフという有名なパティシエのお店だそうです💡

 

自分用には「辻口ポルボ」というお菓子を購入♡

f:id:suenuko:20220813225820j:image

 

味は3種類入っていました。

 

食べてみると…

f:id:suenuko:20220813225843j:image

 

思ってた以上に柔らかくて、口の中でホロッと崩れる感じ!

この食感ってなかなか新鮮!

 

スペインの伝統菓子で幸せを呼ぶクッキーと言われてるそうです💡

 

それからチョコレート専門店「ル ショコラ ドゥ アッシュ」に行きました。

 

7/1にオープンして以来何度か行っていますが、1度も買ったことがなくて…(;^ω^)

 

こんな感じでガラスケースにチョコレートが並べられてるんですが…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コンフィチュールアッシュ(@confitureh_sendai)がシェアした投稿

 

1粒330円するので、なかなか気軽に買えなくて見るだけだったんですね😅

 

でもお盆休みだし(?)、気分を上げていこう~ってことで3粒購入しました!!

 

f:id:suenuko:20220813225855j:image

f:id:suenuko:20220813225905j:image

 

どんな味がするんだろう…楽しみ♡

 

 

その後は、いつも行ってる「仙臺珈琲店」さんでコーヒーを飲んでホッと一息^^

f:id:suenuko:20220813225929j:image

 

夜は盆火を焚いて、花火をしました✨

 

娘(9か月)は火を見るのも花火を見るのも初めてで、じーっと見てました♪

 

 

そういえば、私の生まれ育った千葉では盆火やってる家があまりなくて…

 

仙台に来た当初、旦那のおばあちゃんから「盆火」って言われて全然分からなくてゾンビかと思ったことがあったなぁ~😂

 

 

今となっては笑い話です😅笑

 

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

ameblo.jp

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード?hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

▽日常漫画ブログもやってます▽

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

twitterやってます♪