hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

秋の農業園芸センターをお散歩♪コスモス&秋バラ&ハロウィン

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です(*´꒳`*)

久々の更新になってしまいました(^_^;)

 

昨日は農業園芸センターに行ってきました♪

 

f:id:suenuko:20221027174504j:image

 

正面の花壇がハロウィン仕様になってますね♡

 

天気も良くて、コスモスも満開で最高!!

 

f:id:suenuko:20221027174522j:image

 

コキアも元気に生えていました^^

 

f:id:suenuko:20221027174532j:image

 

コキアって好きなんですよね( *´艸`)いつかひたち海浜公園のコキアを見てみたいなぁ~✨

 

秋バラも綺麗に咲いていました🌹

 

f:id:suenuko:20221027174545j:image

 

藤棚の奥には、ハロウィンのフォトスポットもありました🎃

 

f:id:suenuko:20221027174559j:image

f:id:suenuko:20221027174610j:image

 

大きなカボチャがたくさん!

f:id:suenuko:20221027174619j:image

 

一緒に行った娘も興味津々^^

f:id:suenuko:20221027174830j:image

 

お次は私の好きなカリンの木へ!

f:id:suenuko:20221027174633j:image

 

実がなっていました✨

f:id:suenuko:20221027174642j:image

 

去年の10/30はこんな感じで実が沢山生って黄色くなっていたんですが、今年は不作なのかしら??

去年のカリンの木


去年この木を見た時は、娘はまだお腹の中にいたんだなぁ~😌

無事にお腹から出てきてくれてカリンの木が見れて嬉しい☺

 

帰りに売店をのぞいていたら…

f:id:suenuko:20221027225059j:image

 

魔女の杖を作るワークショップが開催されていました!

めちゃくちゃ気になりました( *´艸`)♡

 

施設情報

施設名:せんだい農業園芸センター
入場料:無料
住所:仙台市若林区荒井字切新田13-1
電話番号:022-288-0811
営業時間:午前9時~午後5時(3月~10月)
休館日:毎週月曜日(ただし、月曜日が祝祭日の場合は翌平日休)

まだまだ先だけど…次は梅が楽しみ♪

農業園芸センターには今年も本当にお世話になったなぁ…とお散歩しながらしみじみ思いました😌

ちょっと先ですが、次は梅やチューリップを楽しみに待ちたいと思います♪

 

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

ameblo.jp

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード?hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

▽日常漫画ブログもやってます▽

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

twitterやってます♪