hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

東北学院大学の「わが街マルシェ」へ!

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です(*´꒳`*)

 

昨日は東北学院大学へ行ってきました!

f:id:suenuko:20221123233942j:image

 

お目当ては「わが街マルシェ」というイベントです😊

 

f:id:suenuko:20221124011059j:image

 

マルシェは、こちらのホーイ記念館でやっていました。

f:id:suenuko:20221123233958j:image

 

中に入ってみるとお店がズラリと並んでいます!まさにマルシェですね😆

f:id:suenuko:20221123234028j:image

 

稲わらで作ったしめ縄飾りと、

f:id:suenuko:20221123234725j:image

 

マドレーヌを購入しました❤️

f:id:suenuko:20221123234735j:image

うちの旦那は学院大出身で、大学生の頃よくこのマドレーヌを食べていたそうです☺️

 

マルシェを楽しんだあとはキャンパスをブラブラ🎵

 

キリスト教の学校なので、クリスマスの飾りがあちこちにありました🎅

f:id:suenuko:20221123234203j:image

 

すごく歴史を感じる講堂です!

f:id:suenuko:20221123234212j:image

 

礼拝堂の近くにはツリーの飾りもありました✨

f:id:suenuko:20221123234225j:image

 

ヨギボーみたいな椅子を発見!でも座ってみたら固かったです。当たり前だよね😂

f:id:suenuko:20221123234245j:image

 

私は別の大学出身だけど、なんだか自分の大学時代を思い出しちゃいました(*^^*)

f:id:suenuko:20221123234255j:image

 

今回「わが街マルシェに行ってみて、大学でこういったマルシェをやるのってとても良い取り組みだな〜と思いました🎵地域の交流が生まれますよね☺️

 

ところで、大学の学食って一般の人も食べに行っていいのかしら…??

 

各大学の学食めぐりとか楽しそう(♡ˊ艸ˋ)♬*