hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

ジョジョファンが集う杜王町のホルモン屋「和喰和喰亭」【上杉】

f:id:suenuko:20200326150856j:image

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です。

私はジョジョファンを名乗るのもおこがましいようなライトなジョジョファンなんですが、ジョジョ好きなら1度は行ってみた方が良いと今まで色々な方に勧められていたのが、ホルモンとねぎめしの「和喰和喰亭」でした。

そんな和喰和喰亭に、今回ようやく行ってきました^ ^

和喰和喰亭はこんなお店

f:id:suenuko:20200326131113j:image

和喰和喰亭は、ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木飛呂彦先生の中学校の同級生の方がやっているホルモン屋です。

f:id:suenuko:20200326131129j:image

入り口に入る前に既に色々貼られていて、シャッターが止まらないッ!!←ちょっとジョジョ感(笑)

f:id:suenuko:20200326131145j:image

お店に入ると、沢山のジョジョグッズが…!!

f:id:suenuko:20200326131205j:image

荒木先生からの年賀状が貼られています!

"no-img2″

ひーこ

すごい!!

 

f:id:suenuko:20200326131227j:image

店主の方は、初めて来た我々に対しても気さくに色々な話をしてくださいました。

昔話やジョジョ展の時の話など、中には裏話的なはなしも!?

f:id:suenuko:20200326133440j:image

ひとつひとつ展示されているものを見ながら話を聞いていたら、なんと入店してから約1時間、席につかずドリンクすらオーダーしてない状態でした(笑)

スポンサーリンク

 

ホルモンやねぎめしをいただきます

f:id:suenuko:20200326133916j:image

写真の左が「シロコロ」。メニューにはB級グルメグランプリとありました♪

右側が二倍盛りの得ホルモンです。さすが二倍盛り!たっぷりです♪

f:id:suenuko:20200326141441j:image

一気にジュージューいっちゃいます(≧∇≦)

そしてこちらが「すっごい牛カルビ」です。

f:id:suenuko:20200326140927j:image

和喰和喰亭で1番高いメニューです!

切る前の肉を見せてもらいましたが、サシがいい感じに入ってました♡

ではではいただきます・・・

ゥンまああ~~いっ!ジョジョ感ふたたびw

そして、お店の看板にもあった「ねぎめし」も注文!

f:id:suenuko:20200326140904j:image

ねぎめしは、ホカホカごはんにシャキシャキなネギがふんだんに乗っていて、更にもやしのナムルとキムチが乗ったごはんです。

まぜまぜしていただきます!

このねぎめしだけでもごはんが進むけど、ホルモンと一緒に食べると更に進む〜♡

お店情報

店名 和喰和喰亭
住所 仙台市青葉区上杉1-16-30
営業時間 17:00~22:00
定休日 不定
電話番号 022-263-3301
   

 ※仙台市南北線北四番丁駅徒歩3分

おわりに

和喰和喰亭は、全国からジョジョファンが訪れる店だそうです。(何と中国やイタリアからも!)

お店のトイレにはメッセージが書けるようになっていて、色んな方の思い思いのコメントが書かれていました。

仙台で「マンガ」といえば、欠かせないジョジョ

そのジョジョのファンが集うお店は、やはり仙台には無くてはならないと思いました。

もちろん私のようなライトなジョジョファンでも行って全然大丈夫なので、興味の湧いた方は是非行ってみてください(*>∇<)ノ

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪