hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【終了】リラックマとカオルさん展に行った感想♪

f:id:suenuko:20191207231816p:image

こんにちは、ひーこです。

前々から楽しみにしていたリラックマとカオルさん展」についに行ってきました(≧∇≦)

会場の様子をご紹介したいと思います♪

※これから行く予定で楽しみにしている方にとってはネタバレとなってしまいます。ご注意ください!!

 

リラックマとカオルさん展とは

開催日時 2019年11月30日(土)~ 12月24日(火)
 休館日:12月2日(月)・12月9日(月)・12月16日(月)
 開場時間:10時~17時
※最終入場は16時30分
会場

TFUギャラリー ミニモリ

東北福祉大学仙台駅東口キャンパス)
仙台駅東口徒歩3分(仙台市宮城野区榴岡2−5−26)

入場料 ※「リラックマとカオルさん展」と「おっきなすみっコぐらし展」の共通チケットとなります。
 一般・学生:1,000円
 中・高校生:800円
 小学生:500円
※前売券は各100円引き
障がい者手帳提示で本人と介添え1人は無料
※小学以下のお子様は保護者同伴での入場
平日入場限定ファミリーチケット 一般・学生1名+小学生1名:1,400円
 一般・学生1名+小学生2名:1,800円
※前売券は各200円引き
※12月23日、24日を除く火~金曜日の入場限定、取り扱いはローソンチケット、セブンチケットのみ
プレイガイド [前売券・当日券]
ローソンチケット(Lコード:21386)
セブンチケット、チケットぴあ(Pコード:685ー019)
[前売券のみ]
藤崎、仙台三越日専連カスタマーセンター(AER9階)、ニッセンレン・テラス セルバ店、河北新報売店
   

 

見どころをまとめた記事はコチラ

 

まずはおっきなすみっコぐらし展

f:id:suenuko:20191208154925j:image
f:id:suenuko:20191208154930j:image
f:id:suenuko:20191208154923j:image
f:id:suenuko:20191208154934j:image

入口入ると、まずはおっきなすみっコぐらし展です♪

かわいいすみっコ達に囲まれて癒されます^ ^

写真スポットも沢山ありました!

スポンサーリンク

 

リラックマとカオルさん展

f:id:suenuko:20191208155144j:image

おっきなすみっコぐらし展の次はリラックマとカオルさん展です♪

最初に等身大?のリラックマ達がお出迎えです。

"no-img2″

ひーこ

リラックマファン達は、みんなここでテンションあがってたよ~♪

ストーリー紹介のパネル

入口を過ぎると、Netflixリラックマとカオルさんのストーリー紹介のパネルがありました。

f:id:suenuko:20191208155316j:image

番組セットたち

パネルのエリアを過ぎると、番組セットの展示が沢山ありました。

f:id:suenuko:20191208155424j:image
f:id:suenuko:20191208155431j:image
f:id:suenuko:20191208155427j:image
f:id:suenuko:20191208155438j:image
f:id:suenuko:20191208155435j:image

めちゃくちゃかわいかった♡

思ったより小さくて、これを少しずつ動かして動画を作っていたのかと思うと驚きです!

Netflixの番組「リラックマとカオルさん」は、ストップモーション・アニメーションという、静止しているものを1コマ毎にちょっとずつ動かして、それを繋げて動いているかのように見せる技法を使って撮影しています。

 

小道具

f:id:suenuko:20191208155825j:image

次は小道具の紹介エリアです。

f:id:suenuko:20191208160414j:image

"no-img2″

ひーこ

小道具はどれも精巧な作りで、すごいなぁって見とれちゃったよ~☆

スポンサーリンク

 

写真スポット

f:id:suenuko:20191208160605j:image

f:id:suenuko:20191208160854j:image

写真スポットの近くには係員の方がいたので、写真をお願い出来て良かったです^^

出口付近には番組の設定資料やデザインスケッチなどが展示されていました。(写真撮影不可)

物販会場

物販会場は2階で、入場する際にチケットの半券が必要となります。

ここでしか手に入らないグッズなどもあり、たくさんの人で賑わっていました♪ 

まとめ

おっきなすみっコぐらし展&リラックマとカオルさん展は12/24まで開催中です。

かわいいリラックマ達に癒されに、是非ぜひ行ってみてください(≧∇≦)

 

↓↓記事書かせて頂いてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

twitterやってます♪

 

↓↓ 4コマ漫画 不定期更新♪ ↓↓

f:id:suenuko:20190904224402p:plain