hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【テイクアウト】居酒屋「榴岡 銀杏」のお弁当♪~仙台駅東口~

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です。

今回もテイクアウト情報をお届けしたいと思います^^

今日旦那が急遽午後からテレワークになったので、最近昼によく食べているという榴岡 銀杏」のお弁当を買って帰ってきてくれたのです!

"no-img2″

ひーこ

ナイスすぎる~♪

それではご紹介します☆

銀杏はこんなお店♪

f:id:suenuko:20200420224947j:plain

出典:榴岡 銀杏 公式ホームページ

榴岡 銀杏は、仙台駅東口から徒歩五分の所ににある小料理屋さんです。

宮城の食材を活かしたメニューが豊富で、どの料理も美味しいですが、特にお刺身が美味しいです♡

また、宮城はもちろん色々な地方の地酒が揃っていて、呑兵衛にもたまらないお店かと思います。

以前行ったときは、のどぐろの揚げ出しに感動しました! 

スポンサーリンク

 

テイクアウトのお弁当 

日替わり弁当

f:id:suenuko:20200420230448j:image

日替わり弁当は、毎日内容が変わるそうです♪ 

金額は、旦那に買ってきてもらった為不確かで申し訳ないですが、900円位だったとのことです。

 鶏釜めし

f:id:suenuko:20200420230457j:image

こちらの鶏釜めしは、紐を引っ張るとあったかくなるタイプの容器です。

熱々を食べられるのは嬉しいですね~♪

金額は1,250円だったとのことです。(不確かで申し訳ございません…) 

人気があるのでお早めに!

榴岡 銀杏のお弁当は人気があるそうで、今日は12時すぎの時点で幕の内弁当はすでに売り切れていたそうです。(旦那情報)

購入する際はお早めに!

お店情報

店名 榴岡 銀杏
住所 仙台市宮城野区榴岡1‐ 7-15 1F
営業時間 月~土、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日 日曜日
電話番号 022-766-8553
   

新型コロナウイルスの影響で、現在営業時間が変わっている可能性があります。

参考:榴岡 銀杏【公式ホームページ】

おわりに 

榴岡 銀杏の美味しい料理を自宅で味わえて、テンションがかなり上がりました♪

是非是非食べてみてください!

"no-img2″

ひーこ

最近テイクアウトが充実してて、コロナ太りに気を付けないと~(汗)

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪