hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

ニワトリが可愛いと初めて思った♡〜風と手と土〜【宮城野区】

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です٩(๑^o^๑)۶

 

2週連続で同じカフェに行き、のんびりしてきました。

 

宮城野区新浜にある、

「風と手と土」さん。

 

f:id:suenuko:20210704160007j:image

 

以前から時々おじゃまさせて頂いてた素敵なカフェ♡

 

前はユキオという看板ヤギがいたんだけど、

 

f:id:suenuko:20210704160033j:image

 

残念ながら天国へ行ってしまい、今は麦と子どもたちの計4頭のヤギがいます。

 

f:id:suenuko:20210704160056j:image

 

人懐っこくてカワイイ♡

 

f:id:suenuko:20210704160106j:image

 

風と手と土さんには、たくさんのニワトリも居て、このニワトリ達も人懐っこいんですよね♡

 

f:id:suenuko:20210704160132j:image

 

先週友達と行った時は、私たちの方にほぼ全ニワトリが集まってきてくれました…!

 

これには私も友達も

「カワイイ〜♡♡♡」

 

しかも、何匹かは「クゥッ…クゥッ…」みたいな感じで鳴いてて、その声も可愛くてムズムズ…(笑)

 

ニワトリをカワイイと思ったのは人生初でした(*´˘`*)♡

 

風と手と土さんのインスタには、元気に駆けずり回るニワトリ達が…!!

 

 

みんなモフモフしててかわいい~~(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

 

店内には、この子達が産んだ卵も販売されています🥚

 

 

 

 

さてさて、今日は旦那と2人でお茶しに伺いました。

 

 

私はほうじ茶ラテを注文♪

 

f:id:suenuko:20210704160211j:image

 

モンブランも注文♡

 

f:id:suenuko:20210704160223j:image

 

風と手と土さんのスイーツはどれも美味しいんですよね(*´﹃`*)

 

旦那はさっきのニワトリさん達の卵を使ったプリンを注文。

 

写真撮っておけば良かった(^^;

 

 

旦那も私もそれぞれ読書してまったり(*´꒳`*)

 

 

またおじゃましたいと思います♪

 

 

お店情報

店名:風と手と土

住所:仙台市宮城野区岡田字浜通45-3

電話番号:022-702-8552

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜日

参考:風と手と土 - 荒井/カフェ [食べログ]

 

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪