hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

塩を衝動買いしたくなる!塩専門店「Salt House Sioya」【青葉区宮町】

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です。

今日は青葉区宮町あたりを、ドラクエウォークをしながら散歩しました^^

すると、気になる看板を発見!! 

f:id:suenuko:20200613200307j:image

塩!!!

お店の外観はこんな感じ。 

f:id:suenuko:20200613200257j:image

店内に沢山商品が並んでいるけど、どうやら全部塩みたい!

気になる・・・と思って入ってみました♪

スポンサーリンク

 

f:id:suenuko:20200613203541p:image

いや~、すごい品ぞろえでした!

お店の方に聞いたところ、ヒマラヤ岩塩を専門的に取り扱っているそうで、その他の塩は時々入れ替えたりしているそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

フード、バス、インテリア、盛り塩、浄化などに✨#ヒマラヤンソルト 💎💎💎⚖️100g250円⚖️💎💎💎 #ソーレイ #塩うがい #塩風呂 #免疫力アップ ❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️ 💎お得な1㎏入りもご用意してます💎 #salthouse塩屋 #塩屋仙台 #仙台塩屋 #仙台駅東口 #塩専門店 #塩セレクトショップ #天然塩 #自然塩 #岩塩 #ロックソルト #ミネラルズ #世界の塩 #塩コレクション #浄化塩 #浄化ソルト #浄化アイテム #バスソルト🛁 #塩活 #塩マニア #塩塩塩 #塩好きが集まるお店 #塩好きな人と繋がりたい #塩のある生活 #業務用塩

SALTHOUSE塩屋 (ソルトハウスシオヤ)(@salthousesioya)がシェアした投稿 -

このような感じで色んな岩塩がありました。

塊で売られてるものや、細かくして売られてるものなど本当に様々!

給料日前なので我慢・・・と言いつつ、お買い物しちゃいました♪

買ったものご紹介☆

ヒマラヤ岩塩+ハーブミックス+スパイス

f:id:suenuko:20200613200748j:image

丁度クレイジーソルトが切れていたので、こちらを買ってみました♪

まだ試してないですが、肉料理などランクアップしそうな予感♡

ステンレス製おろし金(小) 

f:id:suenuko:20200613200803j:image

ちょうどこのくらいのちょっと使えるおろし金を探していたのでGETしました。

黒糖塩飴 

f:id:suenuko:20200613200811j:image

これからの時期、汗を沢山かくので塩飴は欠かせないですね♪

味も、黒糖の中に少し塩味がして飽きのこない味わいです。

お会計の時に、塩のお守りを頂きました。嬉しい!

f:id:suenuko:20200613200820j:image

食用というより持ち歩いたりお風呂に入れたりすると良いそうです。 

塩って浄化の効果もあるそうで、お守りにもなるんですね^^

大事にしたいと思います!

お店情報

店名 Salt House Sioya
住所 宮城県仙台市青葉区宮町1-3-30-1F 
営業時間 11:00~18:00
定休日 月・祝日(不定休有)
電話番号 022-726-5344
   

参考:SALTHOUSE 塩屋 公式HP

※ネット販売も行っております。

おわりに

食材によって最適な塩を使い分けたりする方もいるそうで、塩の世界はかなり奥が深そうです。

まだまだ塩ビギナーですが、今後色々試してみるのも面白そうだな~と思いました^^

次はヒマラヤ岩塩を購入してシンプルに肉料理を作ってみたいです♪

塩以外にもハーブティーやハーブのマスクスプレーなども販売されていたので、のぞいてみるだけでも楽しめると思います。

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪