hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【蔵王】自然いっぱいのお風呂や森の散歩を楽しむ♪ゆと森倶楽部での一泊<2日目>

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です。

先日宿泊してきた蔵王の「ゆと森倶楽部」での2日目の様子をお届けします♪

1日目の方が宿の様子が分かるので、もし良かったら1日目もご覧頂けると嬉しいです☆

www.mainichi-sendai.life

ゆと森倶楽部とは 

f:id:suenuko:20200706131214j:image

ゆと森倶楽部は一の坊リゾート系列の、蔵王国定公園内に佇む13万㎡の温泉リゾートです。

「大人の森林温泉リゾート」がコンセプトで、9名以上のグループや小さいお子様は宿泊不可となっています。

宿泊には、滞在中の食事や飲み物、アクティビティなどがすべて含まれているのが特徴です。

宿情報

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原128

電話番号:tel.0570-05-2311[予約受付]12:00~18:00

公式ホームページ:宮城・蔵王の森林温泉リゾート | ゆと森倶楽部【公式サイト】

朝風呂♨

7時位に起きて、まずはお風呂へ♪

本当は宿のアクティビティで朝ヨガがあり、やりたかったのですが昨日の時点で定員に達してしまっていました(T _ T)残念。

さてさて、お風呂は大浴場へ行きました。

自然いっぱいの大浴場で、頭も体も徐々に目覚めてきます。

f:id:suenuko:20200708101535j:plain

出典:温泉【公式サイト】森林温泉リゾートゆと森倶楽部

f:id:suenuko:20200708101614j:plain

出典:温泉【公式サイト】森林温泉リゾートゆと森倶楽部

お風呂は写真撮れないので、公式ホームページからお借りしましたm(_ _)m

この日小雨が降っていたのですが、露天風呂も楽しみました♪

露天風呂付き貸切風呂

後から知ったのですが、大浴場の入り口の近くに貸切風呂への階段があったようです。

階段のところに鍵のついたプレートがあれば、それを使って自由に入って良いそうです。

こんな感じだそうですよ…!

f:id:suenuko:20200708102046j:plain

出典:温泉【公式サイト】森林温泉リゾートゆと森倶楽部 

折角いい宿に泊まるなら、ちゃんと施設内はチェックして楽しみ尽くさないとですよね…もったいないことをしました^^;

ちなみに、旦那はこのお風呂に入ったらしいです。ぐぬぬ…!

朝食♡

気を取り直して朝食です。ロビー付近の「けやき食堂」へ向かいます。

f:id:suenuko:20200708094955j:image

朝食はバイキングで、どれもこれも美味しい!

f:id:suenuko:20200708095031j:image

スポンサーリンク

 

f:id:suenuko:20200708095110j:plain
f:id:suenuko:20200708095132j:plain
f:id:suenuko:20200708095114j:plain
f:id:suenuko:20200708095135j:plain

やっぱり野菜美味しい!!生野菜はシャキシャキで、蒸し野菜は甘~い♡

スムージーは3種類あり、嬉しいことに小さいコップで色々試せるようになっていました♪飲んでみたら、真ん中のバナナスムージーが一番私の好みでした^^

部屋でまったり

朝食会場にあったコーヒーは、紙コップに入れて部屋に持ち帰られるようになっていました。このシステム、結構嬉しいんですよね♪

1年後の自分への手紙

f:id:suenuko:20200708095118j:image

部屋にポストカードが置いてありました。

1年後の自分へ手紙を書くと、宿の方から1年後にポストへ投函してくれるそうです!

面白そうなので、旦那と書いてみました♪

 

f:id:suenuko:20200708105429p:image

チェックアウト

そうこうしているうちに、チェックアウトの時間です( ;∀;)

名残惜しい…。

チェックインもそうでしたが、チェックアウトもすごく短時間で終わりました。

カウンターに並んだりすることもなく、ノンストレスでした。

チェックアウトの時間もラウンジは開いていたので、ラストジェラートを頂きました。

f:id:suenuko:20200708095139j:image

色が分かりづらいですが、上に乗ってるのがチョコミント、下が木苺ミルクです♡

スポンサーリンク

 

森のさんぽ道

チェックアウト後、宿の敷地内のさんぽ道を歩いてみることにしました。 

f:id:suenuko:20200708095414j:image

この地図の右半分のぐるっとした道がさんぽ道です。

小雨が降ったり止んだりの中、てくてく歩きます…。

f:id:suenuko:20200708095126j:image

途中、橋を渡っていきます。

f:id:suenuko:20200708095129j:image

川のせせらぎ音が気持ち良いです。

f:id:suenuko:20200708095123j:image

長すぎず、短すぎず、丁度良い距離を散歩出来ました^^

森林の中で散歩するって、日常生活では中々出来ないので楽しかったです♪

おわりに 

ゆと森倶楽部での2日目の様子をご紹介させて頂きました♪

こちらの宿は本当にオススメなので、コロナが落ち着いたら是非是非行ってみて下さい! 

▼イラストエッセイゆる~く更新▼

note.com

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪