hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

仙台駅付近でヨーロッパ気分♪パレスへいあんの「アンブレラスカイ」

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)  です^^

先日twitterでこんなツイートを発見しました▼

すごく綺麗✨どこでやってるんだろう…!?と写真を食い入るように見たら、結婚式場の「パレスへいあん」でやってることが分かりました。

数日後、街中でちょっと時間があったので、パレスへいあんに行ってみることにしました🎵

パレスへいあんのアクセス情報

住所:仙台市青葉区本町1-2-2

パレスへいあんの「アンブレラスカイ」 へ!

パレスへいあんへ行ってみると…おぉ!既に傘がチラホラ見える!!

f:id:suenuko:20200825102456j:image

入り口には説明が▼

f:id:suenuko:20200825102512j:plain

ふむふむ。アンブレラスカイプロジェクトって言うのね。

右上の説明書きにはこのようにありました。

アンブレラスカイ とは

ポルトガルのアゲタという小さな街で行われた芸術祭での開催が始まり

もともとは、夏の紫外線・強い日差しを避けるために設置されたそう

実用的だった傘が私たちの目を楽しませてくれ

素敵な世界を作ってくれています

 

PALECE HEIAN Umbrella sky project は

コロナ渦で過ごす煩わしい毎日の中

少しでも心が軽くなるように

明るい気持ちになってほしい

元気を届けたい

そんな想いと祈りをこめてスタートさせました

 素敵な想いと祈りがこもったプロジェクトですね^^

 では早速中へ入ってみます… 

f:id:suenuko:20200825102423j:image

わぁーーーーー!!すごい! 

この日は曇りだったんですが、晴天だったらもっと綺麗だったと思います。

床もカラフルな色が写って綺麗です✨ 

f:id:suenuko:20200825102443j:image

ついつい色んな角度から撮っちゃいます( *´艸`)笑 

f:id:suenuko:20200825102531j:image

この聖堂の壁には、今までパレスへいあんで結婚式を挙げたカップルの名前が記されているんですね。

友人夫婦の名前を探してみたら…

f:id:suenuko:20200825135018j:image

あった~!(個人情報なので一応モザイクかけました^^;)

スポンサーリンク

 

次は夜に行きたい!

パレスへいあんさんのfacebookを見たら、夜はライトアップされていて更に素敵な雰囲気でした♪

umbrellasky project 晴れた日の夜は中庭がbarに✨ 風が心地よい ...

パレスへいあんさんの投稿 2020年7月9日木曜日

しかも、晴れた日はここでお酒や料理が楽しめちゃうんですね!!

1杯390円はお得♡

おわりに

パレスへいあんで開催中の「アンブレラスカイ」は、一瞬でヨーロッパへ旅行した気分にさせてくれるのでオススメです♪

コロナ渦でまだまだ不安な毎日ですが、ふと立ち寄ってみるときっと明るい気分になると思います^^

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪