hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

綺麗なチューリップを眺めてほっこり♡せんだい農業園芸センター「みどりの杜マルシェ vol.4」へ!

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です!

本日若林区のせんだい農業園芸センターで開催された「みどりの杜 マルシェ vol.4」へ行ってきました(*^▽^*)

綺麗なチューリップもたくさん見れて楽しい時間を過ごしました♪

「みどりの杜 マルシェ vol.4」とは 

f:id:suenuko:20210425141737j:plain

みどりの杜マルシェは、農業園芸センターに飲食店や雑貨屋などが出店するイベントです♪

こんな感じです↓

アクセス

施設名:せんだい農業園芸センター 

住所:仙台市若林区荒井字切新田13-1

電話番号:022-288-0811

営業時間:9:00~16:30(11~2月は9:00~16:00)

みどりの杜マルシェに行ってみた☆ 

 入り口では消毒と検温が徹底されていました。

f:id:suenuko:20210425141802j:image

ちょっと曇り気味だったけど、雨降ってなくて良かった~^^ 

f:id:suenuko:20210425141820j:image

20店舗以上の出店が出ていて、にぎわっていました。 

f:id:suenuko:20210425141848p:image

キッチンカーも来ていました! 

f:id:suenuko:20210425141910p:image

行った時間が午前中で、まだお腹が空いていなかったので、お目当てのチューリップガーデンへ♡

農業園芸センター内をてくてくお散歩していると…ありました~! 

f:id:suenuko:20210425141941j:image

そこには色とりどりのチューリップが…!!! 

f:id:suenuko:20210425142002j:image

"no-img2″

ひーこ

めっちゃ綺麗~~~!!!

 

よく見ると、色々な品種のチューリップが植えられていました。

f:id:suenuko:20210425142019j:image

花びらがギザギザのチューリップもあるんですね!

このギザギザのチューリップは「ハウステンボス」という品種でした。

そういえば、長崎にあるハウステンボスもチューリップの花畑があるなぁ…

と思って検索してみたら、この品種は長崎のハウステンボス命名したそうです!

他にも色々な品種のチューリップが元気に咲いていました♪ 

f:id:suenuko:20210425142035j:image

f:id:suenuko:20210425142050j:image

f:id:suenuko:20210425142107j:image

終わりかけているチューリップも多かったですが、この↑チューリップはまだ蕾のものも多くて、これから咲くみたいでした(*'▽')  

f:id:suenuko:20210425142205p:image

綺麗なチューリップに、心が晴れやかになりました✨ 

f:id:suenuko:20210425142222j:image

農業園芸センターの敷地は結構広くて、コロナ渦でも安心して回れました。 

f:id:suenuko:20210425142247j:image

入り口正面のお花もとっても綺麗でした♡ 

f:id:suenuko:20210425142303j:image

午前中に行ったからお腹は空いていなかったんだけど…どうしてもポテトが食べたくなってキッチンカーへ(笑) 

f:id:suenuko:20210425142320p:image

ロングポテト、大好きなんです♡ 

f:id:suenuko:20210425142336j:image

楽天の球場にもこういうロングポテトが売ってて、球場に行くたびに極力食べてます^^

"no-img2″

ひーこ

美味しかった~♪

 

施設内の飲食店が一新してた!「旬菜×パスタ DACCHA」

農業園芸センター内には、以前ラーメン屋さんがあったんですが、2020年の11月にパスタのお店に変わっていました♪

f:id:suenuko:20210425193441j:plain

出典:みどりの杜だより | せんだい農業園芸センター

"no-img2″

ひーこ

美味しそうなパスタ…♡

 

旬の野菜を使ったパスタを提供しているお店で、メニューは定期的に変わるそうです。

更に食品添加物化学調味料無添加なのも嬉しいです☆

次に行くときはランチもしたいと思います(*^▽^*) 

おわりに 

綺麗なチューリップも見れて、思いがけず大好物のロングポテトも食べられて大満足の一日でした(≧∀≦)

次はバラが見ごろな頃に行きたいなぁ~♪

その時はパスタも食べたいと思います!

それではまた☆ 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪