hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

晴天の農業園芸センターでピクニック!梅の開花はもう少し♪

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です^^

 

今日は良いお天気だったので、2歳の娘と一緒に若林区の農業園芸センターにピクニックに行ってきました🎵

f:id:suenuko:20240210141744j:image

 

今は何も無いかな~と思っていた沈床花壇に、雪だるまが居てビックリ!

f:id:suenuko:20240210141809j:image

 

顔はついていなかったけど、何だかかわいらしかった( *´艸`)

f:id:suenuko:20240210141821j:image

 

今はお花が少ない時期ですが、写真が撮れる可愛いスポットが沢山ありました🎵

f:id:suenuko:20240210141845j:image

 

ここもとっても綺麗です✨

f:id:suenuko:20240210141907j:image

 

近づいてみたら、お花が吊り下げられていました♡

f:id:suenuko:20240210141919j:image

 

丁度バレンタインの時期なので、ハートのフォトスポットもありました。

f:id:suenuko:20240210142108j:image

f:id:suenuko:20240210142118j:image

 

その後遊具があるキッズガーデンで遊び、娘はすっかりお腹ペコペコ😋

f:id:suenuko:20240210142648j:image

午前中に用事があり、その帰りに突然思い立ったピクニックだったからお昼はローソンの納豆巻とからあげクン

 

外で食べると美味しいし楽しいね~と言いながら2人でパクパク食べました😋

 

最後に梅の様子を見るために梅園をチェック。入り口の蝋梅は咲き始めてました💡

f:id:suenuko:20240210141931j:image

 

他はこれからのようです。

f:id:suenuko:20240210141947j:image

 

蕾が膨らんで、もうそろそろ咲きそうなのもありました🎵

f:id:suenuko:20240210142001j:image

 

梅が満開の頃にまた来ようと思います(*^▽^*)

f:id:suenuko:20240210142054j:image

 

一昨年は梅のライトアップ「うめみナイト」に行き、とっても綺麗なライトアップを見ました✨今年も行けたら行きたいなぁ~(*´ω`*)

 

 

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

?

▽日常漫画ブログもやってます▽

?

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

?

twitterやってます♪