hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

久々に泉区へ♪泉ボタニカルガーデンのハロウィン&グリーンマートでお買物♡

f:id:suenuko:20211016084253p:image

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です^^

 

先週末、めったに行かない泉区方面へ行ってきました🎵

 

お目当ては、ずっと行ってみたかった泉ボタニカルガーデン

 

今月中は、ハロウィンイベント期間だそうで、ハロウィン感満載だそうなんです( *´艸`)

 

まずは腹ごしらえ♪

お昼前に出発したので、まずは腹ごしらえということで山形蕎麦のお店「やま久」で冷たい鶏中華&ゲソ天を食べました😋

f:id:suenuko:20211016074319j:image

 

旦那は冷たい肉そば&ゲソ天を注文💡

f:id:suenuko:20211016074406j:image

 

私、ここのお店のゲソ天が大好きなんですよね♡

ザクザクの衣がたまらないです( *´艸`)

 

やま久については、以前ブログにも書いてましたので、もし興味がある方はご覧ください☆

www.mainichi-sendai.life

お店情報

店名 山形蕎麦 やま久
住所 仙台市泉区市名坂字鹿島9
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定
駐車場
電話番号 022-371-6543
   

※情報は変更になる場合があります。

泉ボタニカルガーデンへ!

お腹もいっぱいになったところで、お目当ての泉ボタニカルガーデンへ!

 

入り口からハロウィンな感じが漂ってます。

f:id:suenuko:20211016074445j:image

 

園内は、ハロウィンのフォトスポットでいっぱいでした(*^▽^*)

f:id:suenuko:20211016074504j:image

f:id:suenuko:20211016074514j:image

f:id:suenuko:20211016074524j:image

 

ハロウィンのフォトスポットは10/31までだそうです♪

 

泉ボタニカルガーデンについては、せんだいマチプラに詳しく記事を書かせて頂いたので、掲載されたらリンクを張りますね^^

 

施設情報

施設名 泉ボタニカルガーデン
住所 仙台市泉区福岡字赤下
入園料 ■大人:500円 ■小学生:100円 ■未就学児:無料
開園期間 4月(第2土曜日) ~ 11月(第2日曜日) 
開園時間 9:30 ~ 17:00 (最終入園 / 16:30)
※山間地の変わりやすい荒天候により、開園時間の変更があります。
定休日 毎週水曜日
駐車場
電話番号 0120-027-028
   

参考:アクセス・入園料 | 泉ボタニカルガーデン アクセス・入園料

 

グリーンマート桂店

泉ボタニカルガーデンを満喫した後は、グリーンマートへ!!

f:id:suenuko:20211016074549p:image

 

まだ2,3回くらいしか来たことがないんですが、大好きなスーパーです♡

 

ここに来ると、珍しい食べものとかいっぱい買っちゃうんだよね~♪

 

今回も、入店と同時にテンションMAXになり、色々買いこんできました( *´艸`)

 

買ったものは、前回のブログにまとめましたので、興味のある方はご覧ください☆

www.mainichi-sendai.life

 

そうそう!今回買った「カップせんべい汁」は、あまりにも美味しくて、絵日記ブログの方にも書いちゃいました(笑)

www.hiiko-otoboke.com

 

カップせんべい汁はホントおすすめ♡

お店情報

店名 グリーンマート 桂店
住所 仙台市泉区桂1-12-1
営業時間 10:00~20:00
定休日 元旦
駐車場
電話番号 022-371-3611
   

参考:グリーンマート 桂店|ジャンル別 店舗・施設検索|泉パークタウン オフィシャルサイト

 

小旅行気分を味わえた^^

仙台東部に住む私にとって泉ボタニカルガーデンは、ちょっとした小旅行気分を味わえました🎵

帰りに大好きなグリーンマートで爆買い出来たし、充実した1日になりました( *´艸`)

泉ボタニカルガーデンのハロウィンは10/31までなので、気になる方は是非行ってみて下さい^^

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪