hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【仙台新港】向陽海浜公園の駐車場最高!

こんにちは、ひーこです。

私はお弁当を作るのが好きで、仕事をしていた時は毎日作っていました。

今は仕事をしていないのでお弁当は必要ないんですが、

先日どうしても作りたくなって作ってしまいました(笑)

お弁当を家で食べるのはつまらないのでどこかで食べようと思い、辿り着いたのがここでした。

ここの公園は「新港」と呼ばれ、サーファーの方に大人気です。

昼過ぎに行きましたが、昼過ぎでもサーファーの方で結構賑わっていました。

駐車場が最高なポイント①眺め

ここの駐車場は高台にあり、海に向かって車を停めることが出来ます。

車に乗っていながら海を眺められるので、暑い日でも冷房ガンガンで海を楽しむことが出来ます。

"no-img2″
ひーこ

海の楽しみ方としては間違ってるのかもだけどね…笑

 

駐車場が最高なポイント②ぼっちでも大丈夫

車の中で過ごす分には、ぼっちで行っても周りは気になりません。

心が強い人なら海辺で1人佇んでお弁当を食べるのは平気かもしれませんが、私はドキドキしてしまうのです。

しかし、駐車場なら大丈夫。

お弁当を食べるも良し、ぼんやり物思いにふけるも良し、寝るも良しなのです。

まさに海辺のフリータイム! 

アクセス

 県道10号塩釜亘理線の蒲生二本木交差点(キリンビールデイリーヤマザキのある交差点)を海の方へ行き、看板が見えてきたら右折です。

※このあたりは区画整理などで道路が変わりやすいのでご注意ください。

おわりに

いかがでしたか?

何気ない日常の中に、少しでもこうやって海を眺める時間を入れるとちょっと幸せな気持ちになれそうですよね。

今後も眺めの良い駐車場を見つけたらお知らせしていきたいと思います♪

 

twitterやってます♪

 

↓↓ 4コマ漫画 不定期更新♪ ↓↓

f:id:suenuko:20190904224402p:plain