hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【お散歩日記】猫ちゃんの小路~若林区新寺~

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です!

 

仙台は今日はすごく良い天気☀

 

街中へ行ったので、ついでに新寺周辺を散歩してみました(*´꒳`*)

 

ここ新寺は、お寺がたくさんあって、30以上のお寺があるそうです。

f:id:suenuko:20210719125646j:image

 

日差しも強くて気温も暑かったですが、お寺の周りはどことなく涼しげでした(*^-^*) 

f:id:suenuko:20210719125657j:image

 

私が新寺で1番好きな場所は、ここです!

f:id:suenuko:20210719174238j:image

新寺小路緑道!

 

いつも猫ちゃんがたくさん居て、癒されるんですよね…(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

新寺二丁目蓮池公園という公園から小路に入ります。

f:id:suenuko:20210719174441j:image

 

…が、しかし、歩いても歩いても1匹も会えず。。

 

今日は暑いからかな( ;∀;)

 

 

以前この道で撮ったにゃんこ達🐈

f:id:suenuko:20210719125826j:image

f:id:suenuko:20210719130012j:image

f:id:suenuko:20210719125953j:image

f:id:suenuko:20210719125958j:image

 

結局1匹も会えず、残念でした…💔

f:id:suenuko:20210719174621j:image

 

 

新寺小路緑道の場所です☟ 

  

 

 

新寺と言えば、数年前に「新寺墓参り」というイベントに参加したことがありました。 

 

新寺には著名人のお墓が数々あり、そのお墓参りをするというイベントでした^^

 

どんな著名人のお墓があるのか気になった方は、当時のブログをご覧になってください🎵

 

www.mainichi-sendai.life

 

家の周りの田んぼ道を散歩するのも良いけど、今日みたく出掛けたついでに散歩するのも楽しいなぁと思いました(*^▽^*)

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪